CATEGORY

yukari

POSTED BY ライター yukari 掲載日: MAR 12TH, 2023.

【ニトリ】超優秀と話題の「LEDミラー」を徹底レビュー

便利な家具や日用雑貨が豊富なニトリ。今回は、SNSで優秀すぎる…!と話題になっていた「充電式LEDミラーライト」を購入。実際に使ってみて分かった便利ポイント5つを紹介します。メイク用にライト付きミラーを探していた人必見! きっと毎日のメイクがはかどりますよ。

充電式LEDミラーの実力は?

あったらいいなが揃っているニトリの充電式LEDミラー。SNSでは「女心をよくわかってる」と、8万いいねがつくほど話題になっていました。

主な機能は下の5つ。

  • ライトの調光・調色が3段階調整OK
  • スマホスタンド付き
  • 小物収納スペース付き
  • 折りたたみ収納
  • USB充電式

ここからは、気になる使い心地と便利ポイントを紹介します!

【便利その1】細かい部分まで調節可能

ライトの明るさ・色がそれぞれ3段階で調整できるため、暗めのお部屋でも安心して使えます。暗い場所でメイクをして、外で自分の顔をみたらとんでもなく濃かった……なんて失敗も防げそう。

また、ライトだけではなく、ミラーの角度も調節可能。ミラー本体と、ミラーを支える軸の部分の両方を調整できますよ。自分の理想の高さ・角度を実現できれば、メイクもより一層スムーズに!

便利その2】スマホスタンドはながらメイクにうれしい

このミラーの1番の特徴と言っても過言ではないのが、スマホスタンド。メイクをしながら好きな動画を観たり、ドラマの見逃し配信を観たりするときにはとっても便利です。もう箱ティッシュをスタンド代わりにする必要はありません。

便利その3】小物収納付きでごちゃごちゃしない!

ミラーを支えている台座部分には、ちょっとしたメイク道具を入れられる収納付き。主要なメイク道具やピン、ゴムを入れておくと便利です。

ただし、高さのあるものはミラーを折り畳むときに引っかかってしまう場合があるため、ご注意を。

便利その4】USB充電式で電池交換のストレスなし

LEDライト付きと聞けば、気になるのは電池問題。ニトリの「充電式LEDミラー」はUSB充電式なので、電池交換をする必要はありません。付属のUSBケーブルで充電できます。

電源アダプターは付いていませんが、普段使っているスマホの電源アダプターで代用できました。

便利その5】コンパクト収納OK

使い終わったら、写真のようにコンパクトに折りたたむことも!

折り畳んだ状態のミラーはちょうど分厚めの本1冊分くらいの厚さになるため、ちょっとした隙間に立てて収納できます。どうしても幅を取りがちなミラーの収納もこれで解決。

ニトリのLEDミラーで快適な準備タイムを

多機能なニトリの充電式LEDミラー。スマホスタンドや小物収納付きなので、1台あるだけで毎日の準備時間を快適に過ごせそうですね。ライト付きの卓上ミラーがほしかった!という人は是非チェックしてみてください。

充電式LEDミラー
価格:3,990円(税込)
サイズ:幅20×奥行20×高さ31.3cm
重量:約510g
公式通販:https://www.nitori-net.jp/ec/product/8303136s/

[All photos by yukari]

yukari

yukari/ライター

週末はお気に入りのお店を探すべく街に出るほど、お酒と食への飽くなき探究心を持つ。韓ドラも好きで、お気に入りは「スタートアップ: 夢の扉」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事