CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 9TH, 2019.

本当に390円!? サンキューマートの可愛いUSB加湿器を試してみた

空気が乾燥する季節。お部屋の中も暖房器具などを使用してどうしても乾燥しがち。何か対策をせねば……。でも、置き場所や値段の問題もあって大きな加湿器を買うのはハードルが高かったりしませんか。それなら、コンパクトに卓上で使える加湿器がいいかも。パソコンなどにUSB接続できるので、電源がなくても使えて、しかも、お値段390円! 実際に使って試してみました。

サンキューマート 390円 USB 加湿器 USB加湿器 ポータブル加湿器

店内の商品すべて390円のプチプライス服飾衣料雑貨ショップ「サンキューマート」で販売している加湿器「サンキューマートオリジナル USB加湿器」を実際に使ってみました。

>>>毎日の生活に便利なおすすめ雑貨をもっとチェック

コーヒー? 加湿器?

サンキューマートのUSB加湿器

見た目は、まさにコーヒーを買ったときに渡される紙のカップのようなデザイン。

テーブルに置いておくと、本当にコーヒーが入っているカップのように見えて、ちょっとおしゃれ気分です。加湿器には見えません~。

コーヒーのカップのようなデザイン

プラスチック製で軽いので、リビングで使って、次は寝室で……など、家中を移動しながら使うことも気軽にできます。

使い方

水を入れる

お水は「MAX」のラインまで

カップの内側のラインまで水を入れます。
水道水以外は使用しないように説明に書かれていますので、ご注意くださいね。

ケーブルを差し込む

カップとフィルター付きのフタとUSBケーブルがセット

USBケーブルの小さい方を本体フタの穴に差し込みます。

ケーブルの反対側をPCやモバイルバッテリー、ACアダプタのUSBポートに差し込みます。

スイッチON!

手前のスイッチをON

フタのスイッチを押すとミストが出ます。

スイッチを2回押すと3秒ごとに断続的にミストが出ます。

ミストはどんな感じ!?

スイッチを押すとミストが出ます

「サンキューマートオリジナル USB加湿器」は、なんといっても390円(税抜)。加湿器のような家電が390円で買えるというのもビックリしましたが、実際には、そんなにミストが出ないのではないかと期待はしていませんでした。

でも、電源をONした瞬間にシューッとミストが噴き出しました。それもかなりの勢いで。

画像だとあまり伝わらないかもしれませんが、かなりの勢いのミスト
シャーッと出てもくもくしてます。

加湿器のまわりには、白い霧がもくもくと広がるような感じです。

予想以上のしっかりしたミスト量でした。
これなら、部屋の中が潤いそうです。

タンクの容量は、300ml。
カラーは、ホワイト、ピンク、パープルの3種類。
3秒おきに加湿する方法の場合、連続で10時間の運転が可能です。

このデザインと価格なら、これからの季節に1つは持っておくのによさそう。
気軽に使えるのに、性能は本物。オンラインでも買えます。
これ、本当に390円なんですよ!

>>>毎日の生活に便利なおすすめ雑貨をもっとチェック

商品名: サンキューマートオリジナル USB加湿器
価格 (税抜): 390円
個数/容量: 1個
URL>>>https://www.390yen.jp/39shop/products/detail.php?product_id=408039

[PR TIMES]

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事