CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: APR 16TH, 2020.

どうして昆布をタオルにした!?でも、意外と水場に映えるかもしれない。

暮らしの中にほんの少しのユーモアがあるだけで、きっとずっといい気分。当たり前に朝ごはんを食べて、仕事をして、テレビを観て・・・という毎日に、見るだけでうれしくなったり、触るとほっこりしたり、使えば心地よかったりするものを。そこには理由なんていらない。ただ好きなものを使いたいだけなんです。それが「タオル昆布」だとしても!

YOU+MORE! タオル昆布 昆布タオル タオル おもしろいタオル 面白いタオル 面白グッズ フェリシモ

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』から発売されているのが、お風呂にお出汁がでそうな「タオル昆布」!

なんで昆布がタオル!? いや、タオルが昆布!?
気になる!

妄想商品を商品化していく企画から誕生

タオル昆布を発案したのはスーパーマーケット「カカム」の店長さん

「タオル昆布」は、奇才クリエイターたちが考える妄想商品を商品化していく企画「妄想商品化道場」の「海を感じる日用品」というお題での投票で、一位を獲得した商品なのだそう。

スーパーマーケットカカム店長・カカムマサナリさん発案のアイデアで、日本人になじみ深い昆布の特長をそのままタオルで表現したという、まさに奇才の発想ですね!

「タオル昆布」は自由!

タオル昆布は自由だ!

「タオル昆布」は、首から下げたり、物干し竿に干してみたり・・・自由な発想で自由に使えばいいのです。

もちろん、しっかり厚みのある綿100%素材でタオルとしても優秀。
水分を拭きとることだって、もちろんでき、機能性にも優れています。

長さは105cmです。

パッケージも昆布みたい

昆布なタオルは、水場との相性は抜群。

プールや海にも確実に映えますし、物干し竿に何本か干せば、そこはまるで漁港。

使い方はお好きなように。

なんで昆布をタオルにしたんだろう。
ふと、そんなことを思う時間が、もう、幸せなのかもしれません。

商品名:YOU+MORE! タオル昆布
価格:1,980円(税込)
URL>>> https://www.felissimo.co.jp/youmore/gcd314049/

[PR TIMES]

>>>神や王が降臨! 「古代文明」をさりげなく取り入れられる大人文房具出た~

>>>出会ってしまったらそれは運命。童話の世界の不思議な雑貨店 「マルト」

>>>鳥好きさん集まれ~! 鳥雑貨を本気で探せるお店「文鳥ロードショー」

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事