CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 23RD, 2020.

ノートパッドみたいなマステ登場!好きな形に切り貼りできちゃう「マスキングテープブック」

簡単に貼ったり剥がしたりできるマスキングテープは、可愛い柄も多くラッピングやデコレーションに使える、今や必須のアイテム。そんなマスキングテープをさらに楽しく使えるように進化させたブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」が、”日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』から発売されました。マスキングテープの使い方が広がりそうなアイテムをご紹介!

マスキングテープブック全種類

新しい形のマスキングテープ

可愛い柄のマスキングテープ、色々なものをデコレーションするのに便利です。でも「広い面をデコレーションするには幅が細過ぎて大変。」「ハサミに張り付いて切りにくい。」など、ちょっとしたストレスを感じることも・・・。そんなストレスを改善してくれる「マスキングテープブック」が”日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』から登場しました。「マスキングテープブック」は好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープです。

1冊に5柄が綴られたブック型のマスキングテープ

テープブックめくっているところ

「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った商品。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しめちゃいます。

剥離紙付きでカットも簡単

テープブックカットしているところ

普通のマスキングテープは粘着面がハサミにくっついて切りにくく、イライラした経験のある方も多いのでは?「マスキングテープブック」はマスキングテープの裏に剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。これなら綺麗に切ることができますね。

テンプレート付きで誰でも可愛くデコれちゃう

可愛いと思って買ったマスキングテープでも、いざ自分でデコレーションしようと思うとなかなかセンスよく貼るのは難しいもの。そんなお悩みも付属のテンプレートが解決してくれます。裏表紙に付いている、ミシン目で切り離して使えるテンプレートはデコレーションに吹き出しや雲の形などの使いやすい形が複数種入っていて、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。これなら可愛いデコレーションが簡単にできそうですね。

マスキングテープブック
はがきサイズ ¥520 (税抜)
A5サイズ   ¥720 (税抜)
https://www.kingjim.co.jp/hitotoki/sp/maskingtapebook/

[PR TIMES]

>>>【100均】マスキングテープのイエナカ活用術10選。プチストレスも解消!

>>>【Seria】見つけた!キッチンをおしゃれにコーディネートできるマステ

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ17選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

文房具の記事