CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: SEP 25TH, 2021.

【無印良品 商品ルポ】素朴な鳴き声にほっこり、意外なメリットも! 「鳩時計 掛置時計・ホワイト」

シンプルで飽きのこないデザインの家具や雑貨を数多く取り扱っている無印良品。どんなインテリアにもすんなりと馴染むものばかり。今回は、素朴な鳴き声で時間を知らせてくれる「鳩時計 掛置時計・ホワイト」をご紹介。ひょっこり出てくる鳩がとにかく可愛くて癒されます。実際に愛用している筆者が、おすすめポイントをまとめてみましたよ!

無印良品 鳩時計

シンプルで機能的、無印良品「鳩時計 掛置時計・ホワイト」

今回ご紹介するのは、無印良品の「鳩時計 掛置時計・ホワイト」。無駄のないシンプルなデザインで時間も確認しやすく、素朴な鳴き声にほっこりしてしまいます。 日々、愛用する中で感じた、おすすめポイントや意外なメリットまで、じっくりとご紹介!

素朴な鳴き声で時間をお知らせ

この時計の最大の特徴は、時間になると鳩がひょっこり出てきて鳴いて知らせてくれるという点。作られた電子音ではなく、素朴なふいごの音色に癒されます。

普段は家の中でじっとスタンバイ。毎時、時間の数だけ鳴いて知らせてくれます。プラス、30分になると1回だけ鳴きます。

上下にゆっくりと動きながら鳴く姿は、思わず見ていたくなる可愛らしさ。鳴き終わったら、シュッと家の中に戻っていきます。買って間もない頃は、鳴き声を聞くたびにビクッとしていましたが次第に慣れるものです。今ではすっかり生活の一部となっています。

明暗センサーがついており明るさを感知すると鳴き、暗くなると鳴かない仕組みです。オンライン会議などで静かにしたい場合は、本体裏のスイッチをOFFにすれば鳴きません。単3乾電池を1本使用。

置き時計としてだけでなく、裏側に壁掛け用の穴がついているため壁に掛けて使うこともできます。

インテリアにもすんなり馴染むデザイン

インテリアにもすんなり馴染む無駄のないデザイン。ひょっこり登場する鳩が、シンプルさの中にちょっとだけ遊び心をプラスしています。

時間を意識するように

これまで、気付いたら1時間以上ダラダラとスマホを見てしまう、時間に追われてPCを前に気持ちだけが焦る…。そんな毎日を過ごしていたのですが、この鳩時計が一役買ってくれました。30分毎に鳴いて時間を知らせてくれるおかげで、時間を意識するように変化。少しずつ、生活のリズムが整ってきたように感じます。

毎日の暮らしに癒しを

目で見て時間を知るだけでなく、耳で聞いて時間を意識する。そんな暮らしをかなえてくれる無印良品の「鳩時計 掛置時計・ホワイト」。ひょっこり出てきて時間を知らせてくれる可愛い鳩の姿は、毎日に癒しを与えてくれますよ。

鳩時計 掛置時計・ホワイト
価格:5,490円(税込)
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315832491

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【MUJI新宿・無印良品 新宿リニューアルオープン現地ルポ】限定商品から話題の自販機まで!

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム15選も】

>>>【無印良品 おすすめ商品】「キッチン消耗品」8選|9月4日

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事