CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: AUG 21ST, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『チャンスをもう一度』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、6人のシングルの男女がある社会実験をテーマに、ホンモノの恋人を探すリアリティー番組『チャンスをもう一度』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『私たちの青い夏』

『チャンスをもう一度』について

過去に運命の人と出会っているのか……。

そんな社会実験をテーマに集まった独身の男女6人。それぞれ、過去に出会った人が現れ、恋のチャンスを探るリアリティー番組です。誰が現れるのか、6人はそのときまで知りません。予想していた人なのか、それとも意外な人なのか。果たして6人は、「過去に出会った人」と恋を始めることができるのでしょうか?

主な登場人物

ヴィンス
30歳のカリフォルニア州出身の弁護士。かつて9年間付き合っていた彼女がいた。将来のパートナーを早く見つけたいと思っている。

アリッサ
テキサス州出身のモデルで25歳。思ったことははっきり言うタイプ。男性が自分を取り合うような環境を望んでいる。

ナイジェル
ボルチモア出身の28歳、不動産業に勤務。バスケットボールが趣味。スポーツ万能でかつてはモテモテ。

ジェフ
ニューヨーク在住の旅行ブロガーで28歳。21歳の誕生日の夜に、ずっと隠していたゲイであることをカミングアウト。

アシュリー
オハイオ州出身の26歳。病院に勤務する放射線技師。かつて付き合っていた人は実家暮らしだったため、相手には自立した人を求めている。

ケイシー
ニュージャージー州出身、ゲーム配信者で29歳。付き合うと彼氏を優先し、恋愛にどっぷり浸かってしまうタイプ。

エピソード1

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

「運命の人と過去に出会っているのか」の実験のために集結した男女6人。「運命の門」と言われる場所で、過去に出会った人と、一人ひとり再会します。

最初に『過去の人』に再会するのは、ヴィンス。ドキドキしながら登場した人物は、大学時代同じサークル当時友人だったマヌーシュ。続いてケイシーが再会したのは、スラッとして長身のディランで、大学時代に共通の友人を介して知り合いました。アリッサは、高校時代の友人ネルソン。しかし、アリッサの胸の内は期待外れで、少し不穏な空気に。

エピソード2

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

6人それぞれ運命の人……かもしれない人と再会を果たし、翌日はデートタイム。ヴィンスとマヌーシュは、いい雰囲気。ナイジェルは、過去であまり話せなかったアリシアとのデート。ゲイのジェフもアンソニーと楽しいひとときを過ごします。ここで、ヴィンスにまさかの2人目の相手が登場! 高校のときの友人・ユリカの登場に心が踊ります。一方、1人浮かない顔なのは、アリッサ。しかし、ネルソンとのデート中に2人目の相手、トラヴィスが現れます。

エピソード3

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

アリッサは、1人目に再会したネルソンを呼び出し、運命の人じゃないと告白。ヴィンスは、2人目の相手、ユリカとのデートも楽しく過ごし、2人の女性の間で心が揺れます。そしてジェフ、ケイシー、アシュリーにも2人目の相手が登場し、もはや恋の行方はだれも予想できない展開に。

ある朝、アリッサが、ケイシーの相手として登場したディランのことを気になると告白し、2人は険悪なムードになってしまいます。しかし、アリッサはすきあらば……とチャンスを狙っています。

波乱が波乱を呼ぶ展開に注目!

だれもがホンモノの恋を探しにやってきたものの、恋の行方はあらぬ方向へ……。そもそも過去に出会った人の中に運命の人はいるのか?という実験にも関わらず、自分の過去に知り合った人以外の異性にアタックしたり、未来のパートナー候補が何人も登場したり、次々と波乱の展開が男女6人の間で勃発します。ドキドキする恋心と、展開が読めないハラハラストーリーから一瞬も目が離せません!

>>>【世界中で人気急上昇】韓国BL『セマンティックエラー』のあらすじ・キャストをヲタクが解説

>>>【Netflix新作情報】8月8日〜8月14日配信の注目作品6選

>>>『Hit The Bass』でカムバック!7人組ボーイズグループ「BLITZERS」を韓国ヲタクが徹底紹介

関連するタグ

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事