CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: JUL 31ST, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『天空の旅人』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介! 今週は、惑星へとつながる部屋や瞬間移動ができる部屋など、さまざまなSF要素を含んだ『天空の旅人』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ホットママ』

『天空の旅人』について

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

アメリカ・イリノイ州に住む仲睦まじいヨーク夫妻。彼らの納屋の地下には、惑星に通じる奇妙な空間が存在しています。長年2人だけの秘密にしていたものの、ある日その空間に傷を負った青年が現れ、事態は一変。少しずつ真実が明らかなり、予想だにしないシーンの連続に、ワクワクすること間違いなし!

主な登場人物

フランクリン・ヨーク(J. K. シモンズ)
かつて木工職人だった田舎町に住む男性。体調が優れない妻を常に気にかける良き夫。裏庭の納屋には、惑星に通じる秘密の空間がある。

アイリーン・ヨーク(シシー・スペイセク)
フランクリンの妻。脚が悪く車椅子生活を送っている。面倒見のいい夫と仲睦まじく暮らす。

デニース(キア・マッカーナン)
フランクリンの孫で、大学院生。高齢の祖父母の身体をいつも気遣っている。

ジュード(チャイ・ハンセン)
フランクリンの納屋の地下から突然現れた謎の青年。記憶喪失だと語るが……。

バイロン(アダム・バートリー)
フランクの隣人。夜な夜な納屋に行くフランク夫妻を不審に思い、こっそり覗いている。

エピソード1

ヨーク夫妻の自宅の裏庭にある納屋の地下には、とある惑星に通じる不思議な空間がありました。秘密の空間で惑星や星空鑑賞を楽しむ2人でしたが、ある日、夜中にヨーク夫妻が納屋に入っていく様子を見ていた隣人のバイロンは、彼らの行動に疑問を抱きます。

フランクリンの妻・アイリーンは、自身が残り少ない余生だと感じ、ある決意を持って深夜に1人で秘密の空間へと向います。その手には愛する夫・フランクリンへの最後になるかもしれない手紙が握られていました。

エピソード2

アイリーンは秘密の部屋にあるドアを開けようと取手に手をかけたとき、助けを求める青年と出会います。苦しそうな謎の青年を自宅に招き入れ、看病をするヨーク夫妻。会話ができるまでに回復した青年はジェードと名乗りますが、過去の記憶を失っていました……。

一方、アルゼンチンの山岳地帯に住む、ステラと娘のトニ。隣接する礼拝堂には、ヨーク家のような不思議な部屋が存在します。しかし、ステラはトニを思って、秘密の部屋の存在を未だ明かせずにいました。

エピソード3

体調が優れなかったアイリーンは、ジェードの世話を焼いているうちに、生き生きとした日常を取り戻すように。ある日、アイリーンは、棚の奥にガラス瓶に入った光る玉を見つけます。玉をビンから取り出し、テーブルの上に置いた直後、テーブルが目の前からこつ然と消えて……!?

一方、ステラは娘のトニに、ずっと隠してきた礼拝堂の隠し部屋の秘密を明かすことに。また、謎の人物からの司令で、トニと隠し部屋から瞬時に別の場所に移動する旅に出ます。

予想できないSF展開から目が離せない!

アメリカに住むヨーク夫妻宅の納屋にある秘密の部屋が、実は惑星とつながっていたり、アルゼンチンでも同様の不思議な部屋があったりと、予測できないSF展開にワクワクドキドキ! また、突然現れた青年の正体や謎の組織も気になります。イメージを膨らませて展開を予想するのも楽しいかも!

>>>『天空の旅人』をいますぐ視聴!

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事