CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: APR 26TH, 2023.

【福山雅治×大泉洋】『ラストマン-全盲の捜査官-』あらすじ・キャスト紹介

福山雅治さん×大泉洋さんの最強バディが送る、新時代の痛快バディドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』。リアタイ視聴している人も多いのではないでしょうか。この記事では、『ラストマン-全盲の捜査官-』のあらすじ・キャストなど、気になる情報をドラマオタクが紹介します!

あらすじは?

犯⼈逮捕のためには⼿段を選ばない孤⾼の刑事・護道心太朗は、全盲の⼈たらしFBI捜査官とバディを組むことに。一見凸凹に見えるふたりが、さまざまな難事件に挑んでいく。

キャストは?

皆実広見(福山雅治)

全盲のFBI捜査官。期間限定で、交換研修生として来日する。とある事故をきっかけに両目の視力を失ってしまったが、鋭い分析力と嗅覚、触覚で事件を必ず終わらせることから、最後の切り札という意味で“ラストマン”と呼ばれている。

護道心太朗(大泉洋)

警察庁長官官房人事課人材交流企画室室長。警部補。代々、警察庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家の生まれであるが、自ら志願してノンキャリアの道を選択。皆実とバディを組むことに。

護道泉(永瀬廉・King & Prince)

心太郎の甥で、護道家の次期当主。

吾妻ゆうき(今田美桜)

技術支援捜査官。PCを用いて捜査を全面的にバックアップする。ある理由から以前より皆実のことを知っており、彼に憧れを抱いている。

佐久良円花(吉田洋)

警視庁捜査一課・佐久良班主任。警部補。捜査一課で検挙数トップのチームを率いる。

難波望海(王林)

皆実が滞在するホテルのバトラー。

主題歌は?

主題歌は、」人気4人組バンド「神はサイコロを振らない」の『修羅の巷』。力強い歌声とメロディが物語の世界観をグッと引き立てる一曲です。

SNSでの反応は?

ラストマン評判よさそうでよかったなあ~今期ドラマの中でダントツ引き込まれたし面白いと思った

楽しみにしてたラストマン観るぞ^^

ラストマンめっちゃ面白い ってか神サイやっぱカッコよすぎる歌い方がオシャレでセクシー

『ラストマン-全盲の捜査官-』は、毎週日曜よる9時から放送中です!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事