CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: APR 14TH, 2023.

【ハマる人続出】『あなたがしてくれなくても』あらすじ・キャスト紹介

奈緒さんが主演を務める新木曜ドラマ『あなたがしてくれなくても』。第1話が放送されると、早速SNSでも話題になっていますよね。セックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマに、ハマる人も続出!? 気になるあらすじ・キャスト情報をドラマオタクが紹介します。

あらすじは?

結婚して5年になる夫とのセックスレスに悩む吉野みちは、会社の上司・2人きりになった新名誠にその悩みを打ち明ける。すると、新名もまた、パートナーとセックスレスになっていることを告白。悩みを打ち明けあった瞬間、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、複雑にもつれ合っていく……。

主要キャストは?

吉野みち(奈緒)

フタバ建設営業推進部で働くOL。結婚5年目の夫・陽一とは仲が良く、今でも同じベッドで寝ているが、決してみちに触れようとはしない。

新名誠(岩田剛典)

みちの上司。優秀で人当たりも良く、社内では愛妻家と評判。ファッション業界で働く妻・楓を献身的に支えている。

新名楓(田中みな実)

誠の妻。ファッション誌の副編集長。プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送っている。

吉野陽一(永山瑛太)

みちの夫。カフェの雇われ店長。自分のダメな部分も含めて受け入れてくれるみちのことを愛しているが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、適当にはぐらかして逃げてしまう。

三島結衣花(さとうほなみ)

とあるきっかけで陽一と出会う女性。

北原華(武田玲奈)

みちの会社の後輩。

高坂仁(宇野祥平)

陽一が店長を務めるカフェのオーナー。

川上圭子(MEGUMI)

ファッション誌の編集長。楓の憧れであり、目標としている存在。

新名幸恵(大塚寧々)

誠の母親。現在、病気で入院中。

主題歌は?

主題歌『Stray Hearts』は、同作のために稲葉さんが書き下ろした新曲。稲葉さん力強い歌声が、物語の世界観をグッと引き立てます。

原作『あなたがしてくれなくても』ハルノ晴

原作は、累計830万部(電子+紙)を突破したハルノ晴さんによる同名コミック。2017年から漫画雑誌「漫画アクション」で連載をスタートし、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題に。

SNSでの反応は?

ミチのせつなさが凄く伝わってきて泣きそうになりました

すっごくすっごく共感できたし、つらくなったし、涙もでました。

かなりエグい内容で、社会現象になりそうで、今後の展開が楽しみです

SNSでも共感の声が多く寄せられており、ハマり始めている人も多いようですね。

『あなたがしてくれなくても』は、毎週木曜よる10時放送です!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事