CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 22ND, 2023.

今夜放送!【木南晴夏主演】『セクシー田中さん』あらすじ・キャスト紹介

木南晴夏さんのGP帯連続ドラマ初主演作品『セクシー田中さん』が、2023年10月22日(日)より放送スタートします。地味な経理部田中さんの裏の顔はセクシーなベリーダンサー。自分の幸せは自分で決めたい! 「私も明日、背筋を伸ばして頑張ろう」と元気をもらえるストーリー。気になるあらすじ・キャスト情報を紹介します!

『セクシー田中さん』のあらすじ

地味で友達も恋人もいない経理部の田中さんの裏の顔はセクシーなベリーダンサー。同僚の派遣OL朱里は、「若くて可愛い」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、合コンに明け暮れるものの、虚しさと生きづらさを感じていた。そんな時、朱里は田中さんの“正体”を知り“我が道”を行く生き様に惹かれ憧れていく……。9笑って、1泣ける′′ラブコメディー

どこで観れる? いつから放送?

『セクシー田中さん』は、 日本テレビ系列 毎週日曜夜10時30分放送。

初回放送日は、2023年10月22日(日)です。

キャストは?(9月24日時点)

木南晴夏(田中京子役)

経理部の独身OL。40歳。TOEIC900点越え、税理士の資格を持ち、経理部のAIと評されるほど優秀だが、友達も彼氏もできたことがない。しかしそんな彼女に、実はセクシーなベリーダンサーSaliという顔があることは、会社や周囲には秘密でありひた隠しにしている。

生見愛瑠(倉橋朱里役)

愛され系の派遣OL。23歳。愛され女子でありながら「本当に好かれたことがない」と感じ、モヤモヤした生きづらさ、虚しさを抱えている。⽥中さんの⽣き⽅に憧れてファンと化し、同じベリーダンス教室にも通うようになる。そして⽥中さんに出会うことで、自らの無難な生き方が変化していく。

毎熊克哉(笙野浩介役)

光友商事に勤める商社マン。女性に失礼なことを言う天才で、女性に対する偏見まみれの昭和の脳を持ち、多くの女性を敵に回す。そのため顔も悪くなく、一見誠実そうに見え、ちゃんとしてそうなのに、全然女性にモテない。結婚願望が強く、将来堅実で温かい家庭を築くのが夢。

川村壱馬(THE RAMPAGE)(仲原進吾役)

学生時代からの朱里の友人。アウトドアが嫌いなのに朱里と同じビーチバレーサークルに入る。朱里が女友達と愚痴を言い合う溜まり場の居酒屋でバイトしていた。朱里と3年前に一度だけ関係をもってしまう。入社してからずっときつかった会社を辞められないでいる。ゲームが好き。

小西一紀(前田公輝役)

光友商事に勤める笙野の友人。朱里にぞっこんで、チャラそうな見た目で調子がいい。あまり他人とぶつからないタイプで、ひょうひょうとしていてそつがない。どうすれば女の子の機嫌がとれるかだいたいわかり、欲しい時に欲しい言葉をかけてくれる一方で、イマイチ本音が見えない。

安田顕(三好圭人役)

ペルシャ料理店「Sabalan」のマスター。既婚者だが、全女性を愛するブレないチャラ男。田中さんがベリーダンスにはまるきっかけを作った張本人。打楽器「ダラブッカ」を演奏する。田中さんが密かに憧れる男性。人を見る目には自信がある、究極の人ったらし。

主演・木南晴夏さんのコメントを紹介

「セクシー田中さん」は、みんながみんな、それぞれ自分の道を歩いていいんだと背中を押してもらえる、生きる勇気を与えてくれるようなドラマになると思います。ぜひ、楽しみにしていただければ嬉しいです!

『セクシー田中さん』公式サイトより引用(一部抜粋)

主題歌はLE SSERAFIMの新曲

『セクシー田中さん』の主題歌は、LE SSERAFIMの新曲“ドレスコード。「 変わりたい’あなたの背中を押してくれるこの楽曲は、笑って泣けるラブコメディーにぴったりな一曲になっています!」とのことですよ。

SNSでの反応

予告、何回も見てしまう。
めちゃくちゃ楽しみです!

もう絶対おもしろそぅ〜
キャストの皆さんも素敵な方ばかり
楽しみにしています!

豪華過ぎるキャストの皆さん
日曜日に又楽しいドラマが観れるのは、最高に嬉しいです♪
楽しみに待ってますね!

木曜劇場『セクシー田中さん』概要
初回放送日:2023年10月22日(日)
放送日:毎週日曜 夜10時30分
出演:木南晴夏 生見愛瑠 安田顕他
原作:芦原妃名子「セクシー田中さん」(小学館「姉系プチコミック」連載中)
©︎芦原妃名子/小学館/NTV
脚本:相沢友子
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:大井章生 田上リサ(AX-ON)
演出:猪股隆一 伊藤彰記(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tanakasan/

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事