CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 10TH, 2023.

本日23時から!秋ドラマ【吉岡里帆主演】『時をかけるな、恋人たち』あらすじ・キャスト紹介

吉岡里帆さん主演ドラマ『時をかけるな、恋人たち』が、2023年10月10日(火)より放送スタートします。令和の時代を生きる主人公と未来からやってきたタイムパトロール隊員(永山瑛太さん)の恋模様を描きます。しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった……。時空を超えたラブストーリーのはじまりです! 気になるあらすじ・キャスト情報をドラマ好きが紹介します!

『時をかけるな、恋人たち』のあらすじ

広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄(つじつま)合わせ”が大得意な主人公・常盤廻(ときわ めぐ)。しかし、恋のこととなると、いつもあらゆる“一線”を超えられず……。そんな廻が、未来からやってきた永山瑛太演じるタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら かける)と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。気付けば、廻を待ち受けていたのは、翔との“恋の超展開”! しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…。時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋探し!? タイムパトロール・ラブコメディー。

どこで観れる? いつから放送?

『時をかけるな、恋人たち』は、カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週火曜夜11時放送。
初回放送日は、2023年10月10日(火)です。

キャストは?

吉岡里帆(常盤廻(ときわ めぐ)役)

広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄合わせ”が大得意。未来からやってきた永山瑛太演じるタイムパトロール隊員・井浦翔と出会い、タイムトラベラーの取り締まりをすることに。翔との恋は? 翔との意外な関係とは?

永山瑛太(井浦翔(いうら かける)役)

恋を優先するタイムパトローラー。重大な罪である違法トラベルを取り締まるために未来からやってきた。廻と一緒にタイムトラベラーの取り締まりをするが、実は……。

吉岡里帆さんのコメントを紹介

「大人が真剣にSFコメディーを作るとこういうことになるぞっていう、新鮮で斬新な作品が生まれると思うので、ぜひ、楽しみに待っていただきたいです!これまでにないような新しいSFラブストーリーが生まれているように感じています。コメディーで、笑いの要素も多いのに、最後はじーんとしたり、ちょっと恋してみようかなって一歩を踏み出せたりするような、そういうパワーのある作品です。何よりキャラクターそれぞれがとってもチャーミングなので、火曜23時、一週間が始まって、まだ先長いな…っていう夜ですが、このドラマがちょっとした癒しになれるよう頑張りますので、ぜひ見ていただきたいです!」

『時をかけるな、恋人たち』公式サイトより引用

永山瑛太さんのコメントを紹介

「恋をするエネルギーに勝るものはない」ってプロデューサーがおっしゃって、恋をするエネルギーで生きている登場人物を観ていただいて、皆さんに元気をお届けして、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいですし、SFものとしても、1話ごとに引っかかるところが少しずつ回収されていって、霧のようなものが少しずつ晴れていく。まずは、1話から最終回まで楽しく観ていただけたら嬉しいですね!」

『時をかけるな、恋人たち』公式サイトより引用

主題歌は未発表

『時をかけるな、恋人たち』の主題歌は、9月22日時点で、未発表となっています。発表を楽しみに待ちましょう~!

SNSの反応は?

大好きなお二人でどうしよう!?今からもう祭りです 秋まで待てない!!

絶対面白そう!楽しみにしてます 撮影、頑張ってください!!

上田さん脚本でタイムリープ物? 楽しみしかないよー

初回放送は2023年10月10日(火)夜11時!

火ドラ★イレブン 『時をかけるな、恋人たち』概要
初回放送日:2023年10月10日(火)カンテレ・フジテレビ系全国ネット 
放送日:毎週毎週火曜夜11時
出演:吉岡里帆、永山瑛太 他
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
監督:山岸聖太
音楽:王舟
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ) 白石裕菜(ホリプロ)
制作著作:カンテレ
制作協力:ホリプロ
公式サイト:https://www.ktv.jp/tokikake/

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事