CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 17TH, 2024.

[今夜10時]2024冬ドラマ『婚活1000本ノック』あらすじ・キャスト紹介 | 3時のヒロイン福田麻貴主演

3時のヒロインの福田麻貴さんが主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ『婚活1000本ノック』が、2024年1月17日(水) より放送スタート! 売れない作家・綾子が、サイテー男・山田を成仏させるため本気で婚活することに!? 最も笑えて最も泣ける、奇想天外な婚活エンターテイメント。 気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『婚活1000本ノック』あらすじ・キャスト

『婚活1000本ノック』のあらすじ

売れない作家・綾子は、年下イケメン・山田に捨てられがっくり。だがそんな綾子の前に、遊び相手に殺され幽霊となった山田が再び現れる。自分が成仏するため、綾子の婚活バディとなった山田。綾子の人生に幸せな春はくるのか?  この冬最も笑えて最も泣ける、奇想天外な婚活エンターテイメント!

どこで観れる? いつから放送?

『婚活1000本ノック』は、フジテレビ系列 毎週水曜よる10時放送!
初回放送日は、2024年1月17日(水) です。※初回15分拡大

キャストは?

福田麻貴 (3時のヒロイン)(南綾子役)

売れない作家。生涯のパートナーを求めて日々奮闘中。年下イケメンの山田 (八木勇征)に捨てられやさぐれるが、なぜか幽霊となった山田に再会し振り回されることに。はたして人生に幸せな春は訪れるのか……!?

八木勇征 (山田)


綾子を捨てた”クソ男”。イケメンで遊び人。しかしある時、遊んだ女に恨まれ、刺されてしまい幽霊の姿に。そこで自分が成仏するために、綾子の婚活バディとなりサポートをするが……。

関水渚 (九水役)

綾子の同期の売れっ子作家。才色兼備で、“美人小説家”としてメディアからも注目されている。

野村周平 (小池役)

婚活相手として綾子と出会う男性。貿易会社の御曹司で、かなり個性的な性格。

白河れい (相沢はなえ役)

綾子の担当編集者を務める女性。官能小説オタク。綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅している。

橋本マナミ (おけけ役)

綾子の友人でよき理解者。推し活マニア。

中越典子 (鳥羽奈々役)

綾子の友人で、婚活の大先輩。韓国料理屋を経営している。

福田麻貴さんと八木勇征さんのコメントを紹介!

主演:福田麻貴 (3時のヒロイン)

女性は共感できると思いますし、男性には「女性ってこんなふうに思ってるんだ」と知ることができる作品です。生々しい面白さ、コメディのポップな面白さがありつつ、ちょっと心に刺さる部分もあるので、いろいろな感情になって見ていただけたらと思います。

>『婚活1000本ノック』公式サイトより引用

共演:八木勇征

原作は関西弁で口調もかなり強い感じでしたが、ドラマは標準語にすることで、少しマイルドになっています。だからこそ、見てくださる皆さんにはキュンとしていただけると思いますし、しっかりとメッセージを伝えていきたいなと思っています。

笑えて、泣けて、痛感、共感する、水曜日22時が週に一度の最高の楽しみになるように頑張りますので、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

>『婚活1000本ノック』公式サイトより引用

主題歌は水曜日のカンパネラの新曲『幽霊と作家』!

『婚活1000本ノック』の主題歌は、水曜日のカンパネラの新曲『幽霊と作家』に決定!  多幸感にあふれたサウンドとポップな世界観が特徴の当楽曲は、ドラマのストーリーに寄り添いつつ書き下ろされた一曲です。なお、水曜日のカンパネラがドラマ主題歌を担当するのは本作が初。

楽曲『幽霊と作家』は、2月7日(水)にリリースされる予定です。また、一部の音楽配信サービスにおいてはすでに事前予約がスタートしています。ドラマとあわせてぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

水曜日のカンパネラ コメント

この度、水曜日のカンパネラがドラマ『婚活1000本ノック』の主題歌を担当させていただくことに決定しました!水曜日のカンパネラがドラマ主題歌を担当するのは初めてなので、大変光栄です。主題歌の『幽霊と作家』は、婚活というテーマと、主役の作家とひょんな形で幽霊になってしまう元彼(?)との不思議な関係にインスパイアされた楽曲に仕上がりました。多幸感のあるウエディングソング!ではないのですが、多幸感にあふれたサウンドに、婚活で戦う主人公のストーリーをのせた応援歌のような楽曲になりました。是非、ドラマと合わせて聴いていただけるとうれしいです。

>『婚活1000本ノック』公式サイトより引用

SNSでの反応

南 綾子さんの原作めっちゃ好きだから嬉しい~!

『婚活1000本ノック』、タイトルといい内容と言い冬のドラマでめちゃ気になるな

勇征くんが演じる山田クソ男が可愛いすぎる~ ドラマスタート待ちきれん!

初回放送は2024年1月17日(水) 夜10時!

『婚活1000本ノック 』概要
初回放送日:2024年1月17日(水)
放送日:毎週水曜よる10時
出演:福田麻貴 (3時のヒロイン)、八木勇征ほか。
原作:『婚活1000本ノック』南 綾子(新潮文庫刊)
脚本:松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
プロデュース:羽鳥健一、矢ノ口真実(The icon)、髙石明彦(The icon)
演出:田中 亮、西岡和宏、吉野 主
制作著作:フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/index.html

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事