CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 15TH, 2024.

2024冬ドラマ【永野芽郁/山田裕貴】『君が心をくれたから』あらすじ・キャスト紹介

永野芽郁さんが初主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』が、2024年1月8日 (月)より放送スタート! ヒロイン・雨が、愛する男性・太陽のために自らの心を差し出す過酷な宿命、そして奇跡。長崎を舞台に描かれる、美しくて泣ける最高のファンタジーラブストーリー! 気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『君が心をくれたから』あらすじ・キャスト

『君が心がくれたから』のあらすじ

主人公・雨は、一途に想い続けてきた男性・太陽と学生時代以来の再会を果たす。しかし再会の喜びも束の間、太陽が事故に遭ってしまう。悲しみに暮れる雨の前に現れたのは、”あの世からの案内人”。愛する太陽を助けるため、雨は過酷な宿命を一人受け入れるのだった……。長崎を舞台に描かれる、美しくて泣けるこの冬最高のファンタジーラブ!

どこで観れる? いつから放送?

『君が心をくれたから』は、フジテレビ系 毎週月曜夜9時放送。

キャストは?

永野芽郁 (逢原 雨役)

悲しい過去から自分に自信を持てない女性。学生時代は雨という珍しい名前を理由にからかわれていた。しかし明るく接してくれた太陽のおかげで前向きになり、卒業後はパティシエの夢を叶えるため上京。だが、ある事情から故郷の長崎へ帰ることになり、ついに太陽との再会を果たすが……。

山田裕貴 (朝野太陽役)

長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子。一人前の花火師になるという夢を持っている。活発な性格だが、雨 (永野芽郁)に対しては素直になれない不器用な一面も。

白洲 迅 (望田 司役)

心優しい青年。長崎市役所に勤めている。自分に自信を失っていた雨と出会い、良き理解者としてたびたび相談に乗ることに。そして雨への恋心を自覚するが、彼女の気持ちは太陽に向いていることに気づいてしまい……。

出口夏希 (朝野春陽役)

太陽の妹。「春陽」という名前の通り、明るく陽気な性格。誰よりも太陽と家族の幸せを願っている。

真飛 聖 (逢原霞美役)

雨の母親。雨がパティシエを目指すきっかけとなる。しかし現在は雨とは離れた場所で暮らしており……。

遠藤憲一 (朝野陽平役)

太陽の父親。代々続く老舗煙火店“朝野煙火工業”の当主。息子の太陽を一人前の花火師に育てるため、人一倍厳しく接している。

余 貴美子 (逢原雪乃役)

雨の祖母であり、頼れる相談相手。長崎に帰ってきた雨を優しく支え、時には太陽との関係についてアドバイスをすることも。

斎藤 工 (日下役)

太陽が事故に遭い悲しむ雨の目の前に突然現れた”あの世からの案内人”。雨に「奇跡を授ける代わりにあなたの心を奪わせてください」という謎めいた取引を持ちかける。

松本若菜 (千秋役)

日下(斎藤工)と同じくあの世からやってきた案内人。ミステリアスな人物だが、雨に対し思いやりを示す一面も。

その他キャスト

キャスト:螢 雪次朗 (柳田達夫役)
キャスト:佐藤貴史 (花村竜一役)
キャスト:谷 恭輔(菊野 純役)
キャスト:萩原 護 (飛岡雄星役)

永野芽郁さんと山田裕貴さんのコメントを紹介

主演:永野芽郁

この作品は、誰かのことを純粋に思ったり、誰かのために何かをしてあげるっていうことはとても素敵なことなんだな、と改めて感じられるドラマになっていると思います。逆に、人を思って何かをすることが、相手にとっては酷な面もあったりするという、人間のリアルな部分も描いている作品でもあります。今少し心がモヤモヤしていたり、自分のこれから先のことがちょっと不安だったりする方が、このドラマを見てどこか救われる部分もあると思います。『君が心をくれたから』をぜひご覧ください。

>『君が心をくれたから』公式サイトより引用

共演:山田裕貴

『君が心をくれたから』というタイトルの通り、人は色々な人から、色々な言葉をもらったり、行動をもらったりしますが、それは“相手の心をもらう”ということだと思います。この2人がどういう風に心をあげあうのか、そして、その最中には辛く悲しいこともあったりして物語は進んでいくので、この2人がどうなっていくのか、ぜひ見守っていただければと思います。毎話泣けます!

>『君が心をくれたから』公式サイトより引用

主題歌は宇多田ヒカルの新曲『何色でもない花』!

『君が心をくれたから』の主題歌は、宇多田ヒカルさんの新曲『何色でもない花』に決定! 本楽曲はドラマ初回放送(2024年1月8日(月))の劇中にて初公開となりました。宇多田さんが月9ドラマへ書き下ろし主題歌を提供するのは、2001年に放送された『HERO』の主題歌『Can You Keep A Secret?』以来、なんと23年ぶりです。

楽曲『何色でもない花』は、2月12日(月)より配信リリースされる予定です。ドラマとあわせてそちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

宇多田ヒカルさんコメント

こんなにストレートなラブソングを書いたのはいつ振りだろう。何かを信じることが怖い人に届いてほしいです。

SNSでの反応

永野芽郁ちゃん主演とか嬉しすぎ!”過酷な奇跡”にドキドキするけど応援するよ~

長崎が舞台のファンタジーラブ……これは観なくては!

え~、山田裕貴くんの学生服姿がみられるの!私得~!

『君が心をくれたから 』概要
放送日:毎週月曜夜9時
出演:永野芽郁、山田裕貴ほか
脚本:宇山佳佑
音楽:松谷 卓
演出:松山博昭
プロデュース:草ヶ谷大輔
制作著作:フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事