CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: DEC 21ST, 2019.

割れない安心感! レトロ可愛いステンレス製のアロマコーヒーメーカー

毎日コーヒーを淹れる。豆を挽き、サーバーに落ちてゆくコーヒーの香りを嗅ぐ時間は本当に幸せ。まさにコーヒーメーカー様様です。そして、最近、新しいコーヒーメーカーを探していたら、見つけてしまったんです。豆を挽く機能を搭載している訳でもなく、斬新なアイデアが詰まっている訳でもないけれど、シンプルでありながら欲しい機能がしっかりあるコーヒーメーカーを。「Toffy 5カップアロマコーヒーメーカー」について、ご紹介します。

コーヒーメーカー ドリップ式 ドリップ式コーヒーメーカー アロマコーヒーメーカー Toffy 5カップアロマコーヒーメーカー ステンレス ステンレスサーバー 5杯

高価なものは買えない。でも、「これいいかも」という機能が付いていて、お値段もお手頃。レトロな可愛さがあるドリップ式コーヒーメーカーがありますよ。

5杯までのコーヒーを淹れられる

レトロ可愛い「 Toffy 5カップアロマコーヒーメーカー 」

「Toffy 5カップアロマコーヒーメーカー」は一度に5杯分のコーヒーが淹れられる、ドリップ式コーヒーメーカーです。

これはいい! 機能

シンプルだけど、これはいい! という機能がしっかり搭載されています。

割れないステンレス製サーバ

サーバーはガラスではなくステンレス

大きな特徴の一つはサーバーがガラスではなくステンレスなので、割れる心配がないことです。

氷を入れて直接ドリップしても割れないので、夏にはアイスコーヒーも簡単に作れます。

蒸らし機能

蒸らし機能がついているので、コーヒーの粉を十分に蒸らしてから抽出してくれます。それによって、深みのある芳ばしいコーヒーが抽出できるのです。

長めに設計されたノズル

長めのノズルでコーヒーが均一な濃さに

抽出されたコーヒーは、長めに設計されたノズルを通してサーバー内で対流することで、均一な濃さのコーヒーを楽しむことができます。

保温&消し忘れ機能

コーヒーの抽出完了後は、コーヒーの風味を適切な温度で保温可能です。

40分後、電源は自動でOFFになるので、消し忘れて、コーヒーが煮詰まってしまうことも回避できますね!

フィルターは水洗い可能

メッシュフィルターは繰り返し使えて、取り外して水洗いができるのでお手入れも簡単です。好みに応じて紙フィルターも利用できます。

忙しい朝にはサッと捨てられる紙フィルターが重宝するので、どちらのフィルターも使えるのは便利!

また、しずく漏れ防止機能で、保温プレートが汚れるのを防ぎます。

大きさは、幅約140×高さ255×奥行き195mm。カラーリングは「ペールアクア」「アッシュホワイト」の2色です。

「ペールアクア」
「アッシュホワイト」

シンプルな姿の中にも、 細やかな機能が詰まっているのがうれしいですね。

レトロな雰囲気は、お部屋に馴染みやすく、サーバーがステンレス製で割れにくいのはやっぱり安心。

これで、毎日、温かなコーヒーを淹れられる。
夏はアイスコーヒーも量産しちゃおう~!

>>>おしゃれなおすすめ家電、まだまだあります

商品名: Toffy 5カップアロマコーヒーメーカー
価格 (税別): 4,000円
個数/容量: 1個
URL>>>https://ladonna-co.net/products/item/k-cm8/

[PRTIMES]

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事