CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 15TH, 2023.

【速報】完売必至の「ちいかわミニゴーフル」ゲットしたよ〜!

ちいかわと神戸風月堂のミニゴーフルがコラボした「ちいかわミニゴーフル」が、2023年3月15日(水)に発売されました。発売されるたびにSNSでも話題を呼ぶちいかわのコラボ商品ですが、今回もかなりの人気ぶり。発売日当日の売り場の様子と可愛すぎるゴーフル缶を徹底紹介します!

どこで買える?

今回発売されたのは、ちいかわと神戸風月堂がコラボした「ちいかわミニゴーフル」。その可愛さからSNSでも話題となっている商品です。

販売店舗は直営店、全国の百貨店(一部店舗を除く)神戸風月堂 オフィシャルオンラインショップ。一部ちいかわランドキデイランドでも取り扱っているようです。

期間限定ではないので、今回入手できなくても生産量が追いつけば購入できそう。

発売日当日の売り場の様子は?

とはいえ、発売日に買いたいというのもファン心理。今回は10時オープンの池袋西武に8時10分に到着しました。売り場に一番近い入口を見てみるとすでに2人が並んでいます。先頭の方は始発で来たのだとか。

9時30分になると並んでいる人は25人ほどになり、急遽店員さんが列を整理していました。

開店10分前には整列したまま店内に誘導、手書きの整理券が渡されました。10時にはスムーズに販売が開始!

人気のため、3入セットは1人1個のみ購入可能で、そのほかの単品との同時購入は不可。単品の商品は各1個まで。同じキャラクターを複数購入できないとのことでした。

目当ての「ちいかわ ミニゴーフル3入」を無事購入! 買い終わった頃、列は45人ほどになっていました。ちいかわの人気、恐るべし……!

デザインが可愛すぎるミニゴーフル

今回購入したのは「ちいかわ ミニゴーフル3入」。3人がそろったパッケージは、なんともカラフルでキュート!

こちらの専用台紙は「ちいかわ ミニゴーフル3入」でしか手に入りません。

このフォントもちいかわらしくてうれしい!

缶を取り出してみると、台紙にはそれぞれのセリフが書かれていました。では早速、オリジナルデザインの缶を一つずつ見ていきましょう!

ブルーのハチワレ缶

いつも優しさあふれる笑顔のハチワレ。ゴーフルを持ってご機嫌です。周りには大切なカメラや武器、ストロベリー風味のゴーフルも描かれています。

側面には眉間にシワを寄せてゴーフルを食べたそうにしているハチワレ。舌がたまりませんよね。

裏側にはまんまるなハチワレも!

ピンクのちいかわ缶

口の周りについたゴーフルのかけらが可愛いちいかわ。武器やくまさんのポシェット、バニラのゴーフル、大好きなヒーローむちゃうマンも描かれています。

側面のちいかわはゴーフルが食べたくてお腹が鳴っているのでしょうか?

幸せそうにゴーフルを食べるちいかわが可愛いすぎ。横にはカブトムシも!

黄色のうさぎ缶

クリームをほっぺにつけながらゴーフルを食べているうさぎ。うさぎはゴーフルを剥がして食べる派なのでしょうか?笑

周りにはキノコとよく追いかけているちょうちょ。そしてちょっと怖いリサイクルショップで買った杖…! さらにチョコレートのゴーフルも描かれています。

積まれたゴーフルにご機嫌なうさぎ。

うさぎらしいポーズとセリフが、なんともいえない味を出していますよね。

3種のプティーゴーフル

「ちいかわミニゴーフル」にはそれぞれの缶にバニラ、ストロベリー風味、チョコレートの3枚が入った袋が2つ。一袋で全部の味が味わえるのはうれしいですね。

優しい甘さのバニラ

薄焼きの生地にバニラクリームがサンドされた「バニラ」。優しい甘さにほっこりします。

爽やかなストロベリー風味

ピンクのクリームが可愛い「ストロベリー風味」。爽やかな酸味が生地とマッチしておいしい〜!

こっくりチョコレート

生地の香ばしさとこっくりしたクリームがクセになる「チョコレート」。昔ながらの味に幸せを感じます。

うさぎみたいに食べてみた

パッケージのイラストでうさぎが生地を剥がして食べていたので、筆者も真似してみることに。クリームがあまりついていない部分は生地のパリパリ感がより感じられます。クリームのついている部分は直接クリームの口溶けが感じられて、これまた美味!

缶に何を入れようか考えるのもワクワクしちゃう「ちいかわ ミニゴーフル」。見つけたら是非ゲットしてくださいね!

ちいかわ ミニゴーフル3入
18枚入
(バニラ・ストロベリー風味・チョコレート3枚入×2袋×3缶)
1,458円(税込)
発売日 2023年3月15日(水)~ 随時
※店舗によって異なる場合があります
取扱店 直営店、全国の百貨店(一部店舗を除く)
通販    神戸風月堂 オフィシャルオンラインショップ
(2023年3月15日 10:00販売開始)
https://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/chiikawa.html

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事