CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 13TH, 2023.

【どこで買える?】ちいかわパッケージの「チータラ®」パタパタできるかも検証

ちいかわたちのほんわかした日々を描いた「ちいかわ」。大変なことにも健気に立ち向かう姿にハートを掴まれた人も多いのではないでしょうか? そんなちいかわがパッケージになった『まろやか チータラ® カマンベール ちいかわパッケージ』が2023年3月13日(月)より販売開始。今回はお話の中にも出てくるチータラの食べ方も試してみましたよ〜!

ちいかわパッケージはどこに売ってる?

早速発売日当日探しに出発しましたが、コンビニやスーパーを10軒以上まわるもなかなか見つけられません……。

ファミリーマートでは、空の棚に商品名が記された値札だけが置かれている店舗もありました。店員さんに聞いてみると夕方〜明日ごろ入るのではないかとのこと。

自宅近くのスーパーサミットで通常パッケージの商品を発見! 店員さんに聞いてみると、ちいかわパッケージのものを出してくれました。

通常、チータラはおつまみコーナーに置かれていますが、『まろやか チータラ® カマンベール ちいかわパッケージ』は冷蔵商品なので、チーズなどが置かれている冷蔵コーナーを探すと見つけやすいかも。

なんともキュートなパッケージ!

こちらが『まろやか チータラ® カマンベール ちいかわパッケージ』。

商品名の上にはハチワレ。元気な笑顔にほっこりします。ちいかわとチータラってなんだか似てますよね。

こちらはヒョッコリと体を出しているちいかわ。なんだか楽しそう〜。

もちろんうさぎもいますよ〜。ポーズがうさぎっぽい!

おつまみといえばくりまんじゅう! 鼻にシワを寄せて「ハーッ」と息を吐く様子は、お酒のおいしさが伝わってきますよね。

裏面にも、ちいかわたちが描かれています。

くりまんじゅうの三角帽子がたまりません。

一口サイズのチータラ

よく見てみると切り口が2カ所。

上の切り口から開けてみると、短くて太めのチータラが見えます。

食べ進めて残りが少なくなってしまったら、下の切り口に合わせてカットすると取りやすいかも。

筆者のものには13本のチータラと、細〜いチータラが1本入っていました。

(上) 通常サイズ/(下) まろやか チータラ® カマンベール

通常のチータラと比べてみると長さは短め。

左 まろやか チータラ® カマンベール/右 通常サイズ

通常のチータラより太いのでチーズがたっぷり味わえそう!

しっかりチーズを感じられるチータラ

いただいてみると、太さがあってチーズの存在感がしっかり感じられます。カマンベールのコクのある濃厚な味がお酒に合う! タラのやわらかな食感がチーズを引き立てています。

パタパタできるかな?

お話の中でくりまんじゅうがやっていたように、タラの部分をピーッと剥がして食べてみます。

タラの味とチーズの味が別々に楽しめてなんだか得した気分!

もう一つやってみたかったのはうさぎがチータラでやっていたパタパタ。真ん中の部分だけをくっつけたまま、タラを剥がします。短すぎてパタパタは無理でした…。残念!

これからの季節、お花見にも持って行きたい『まろやか チータラ® カマンベール ちいかわパッケージ』。期間限定なのでぜひ見かけたら手に取ってみてくださいね!

まろやか チータラ® カマンベール ちいかわパッケージ(要冷蔵)
101円(税込)※サミットの価格
賞味期限 筆者の購入したものは約4カ月でした
https://www.natori.co.jp/products_search/a_appetizers/item_349

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事