CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 21ST, 2021.

【シャトレーゼ実食ルポ】夢みたいに可愛い!ピンクの「苺バトン」

ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。今回購入したのはピンクが可愛い苺バトン。さすがシャトレーゼと言いたくなるような、いちごとクリームのおいしい組み合わせのケーキを実食ルポしました。いちご好きさんにおすすめの映えるスイーツをご紹介!

苺バトンと紅茶、ケーキの箱

確実に購入できる予約がおすすめ!

たくさんのお菓子がそろうシャトレーゼ。中でも、ケーキのショーケースに並ぶ、色とりどりのケーキにはワクワクが止まりません。今回のお目当ては、きれいなピンクが一際目を引く苺バトン。購入しようとシャトレーゼへ2回足を運びましたが、2回とも空振り・・・。3回目はお店に電話をして、苺バトンがあることを確認してから向かいました。シャトレーゼのケーキは種類が多いので、いつでも全てがお店にあるわけではありません。確実に欲しいものを手に入れるためには、予約がおすすめ。店舗での予約は2日前までに、一部商品についてはもう少し時間がかかることもあるので、早めに予約しておくといいかもしれません。

>>>Web予約はこちら

可愛すぎる夢のケーキ

ケーキの箱

細長いバトンケーキは、ジャストサイズの箱に。窓から中身が見えるので、崩さないように気をつけて持って帰ってくることができました。

上から見た苺バトン

早速箱から出してみると、何より色が可愛い!ピンクのクリームの上に並んだ真っ赤ないちごと、きれいに絞った真っ白なホイップクリーム。子どもの頃、思い描いた夢のケーキみたい。

チョコプレートと苺ソース

表面に飾られたいちごのソースも透明でキラキラしていてきれいです。ロゴ入りのチョコレートプレートがアクセントになりますね。

横から見たケーキ

スポンジケーキでサンドしているのは、いちごの果肉が入ったホイップクリーム。横から見たピンクのクリームはなんだかフリルみたいにも見えます。

さて、お味やいかに?

カットしたケーキ

いつまでも愛でていたいケーキですが、せっかくなのでカットしていただきましょう!線が入っているので、とても切りやすいです。

苺クリーム

気になっていたピンクのクリームを一口。ほんの〜りいちごの香りを感じる、優しい甘さのクリームです。

スポンジとクリーム

スポンジケーキはしっとりふわふわ、ホイップクリームもミルク感があって、一緒に食べてもとても軽くておいしい〜。

苺クリームとホイップクリームをサンドしたスポンジ

全部を一緒に口に入れると、クリームに入ったいちごの果肉は甘酸っぱく、ほんわかした甘さのケーキともぴったり!

苺

こちらは主役のいちご。真っ赤ないちごは、宝石みたいで本当にきれいです。噛むと甘酸っぱい果汁が口中に。クリームもスポンジもいちごも全て相性がよく、一体感のある味です。気づけば、あっという間に食べ終わっていました。賞味期限は購入日を含め2日間でしたが、これなら一人でも完食できそう!

可愛いだけじゃなく、味も完璧な苺バトン。いちごが好きな人はシャトレーゼに行ったらぜひチェックしてみてくださいね!

苺バトン
1,296円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは購入日を含めて2日でした
※実際の賞味期限は、購入時に要確認
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001790&category_id=153

[All photos by Mayumi.W]

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ12選まとめ

>>>話題のスイーツパン、マリトッツォとは?どこで買えるの?おすすめ店まとめ

>>>大人気!東京のおすすめフルーツサンド9選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事