CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 11TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】おみくじ付き!可愛い招き猫のポン菓子で気分はお正月

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。年末年始も近づいたこの時期のカルディにはお正月シーズンのお菓子もお目見え。今回は招き猫が福を呼んでくれそうなポン菓子を発見!おみくじ付きの楽しいお菓子をルポします。

ねこ玉ポン菓子とおみくじと招き猫シール

おみくじ付きの可愛い招き猫

ねこ玉パッケージ

いつもと違った様子でなんだか落ち着かずに過ぎていった2020年も、もう終わり。カルディにもお正月のお菓子が並び始めました。その中で見つけたのが「ねこ玉」。名前も可愛いこのお菓子、パッケージからもおめでたい感じが伝わってきます。

パッケージアップ

球体のポン菓子が二つ、二頭身の招き猫に収まりよく入っています。

そして何より気になったのはこのおみくじ。これは楽しみ〜!

おみくじを開けてみよう

折り畳んだおみくじアップ

赤い台紙の上にうやうやしく入っていた本格派っぽいおみくじ。袋から出してみると神社でよく見かける、折り畳んであるタイプです。

おみくじ裏側

裏側を見てみるとすでに何か書かれています。「損」?なんだかちょっと不吉な感じ。台紙は裏が見えないように入っていたのかも。ちょっと怖いけど、開いてみましょう。このドキドキ感はおみくじの醍醐味ですね。

開いたおみくじ
運勢アップ

願望、恋愛、結婚など細かい項目に分かれてしっかり書かれています。日本語の下には英訳、裏側には中国語と韓国語も。筆者の運勢は「吉」でした。目先が「損」でも後々利益につながることもある、といったところでしょうか。ちょっと安心しました。お菓子のおまけだし、全部「大吉」なのかと思いましたがそんなことはありませんでした。それだけにちょっと信じてしまいます。

招き猫シール

袋とトレイに入ったポン菓子とおみくじ

可愛い招き猫の袋を、よく見てみると・・・。

招き猫シール

招き猫はなんとシールでした。なんとも優しい目をした招き猫、口元も少し微笑んでいるようで縁起がよさそうです。どこかに貼っておけばいいことがあるかも?

実食!

ポン菓子とお茶

おみくじとシールでひとしきり楽しんだ後は、メインのポン菓子をいただきます。

ポン菓子アップ

コーティングされたポン菓子はツヤツヤ。一つずつの粒は大きめです。かじってみると軽いけれどしっかりした歯応えがあります。甘いものを想像していましたが、実際は醤油のきいたあまじょっぱい味。素朴で懐かしい、なんだかホッとするポン菓子でした。

なかなか初詣にも行きづらい今度のお正月は、お家でゆっくりポン菓子を食べながら、おみくじを楽しむのもいいかもしれませんね。

家田製菓 招福ねこ玉 花みくじ 2p
264円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約4カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4903257049951

※営業時間は店舗によって異なりますのでご利用の店舗へお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症の影響により店舗により販売状況は異なります。また、営業時間変更や臨時休業等が急遽生じた場合、ウェブサイト上のご案内と異なる場合がございますが予めご了承ください。
※数量限定商品のため売り切れ次第終了となります。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【無印良品】グルメ&スイーツ実食ルポ人気ランキング!2020年最新版

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ22選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事