CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 22ND, 2020.

【カルディ新商品ルポ】りんごの風味がたまらない、シナモンロール新フレーバーアップル

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。カルディにはオリジナルの商品もたくさん。今回は自然解凍で食べられるシナモンロールアップルをご紹介。そのままでも、温めてもおいしい冷凍のパンを試してみました。

お皿にのせたパッケージ

シナモンロールからアップル味登場!

パッケージ

季節はそろそろ秋、カルディからも秋にぴったりの新商品が続々発売されています。解凍するだけで食べられるカルディの定番商品シナモンロールの新しいフレーバー、アップルもその一つ。冷凍商品なのでカルディの冷凍のショーケースに並んでいます。

りんごのイラスト

プレーンのシナモンロールのパッケージと似ていますが、アップルフレーバーのパッケージには水彩画のようなりんごのイラスト。このイラストを確認すれば間違って買ってしまうこともありません。冷凍された状態で購入するので、すぐに食べないときは冷凍庫で保管しましょう。

自然解凍で食べてみた

シナモンロールアップル

食べるときは自然解凍で。すぐに食べたいときは電子レンジで温めます。500wなら70秒、600wなら1分、お使いの機種で調整してください。今回は自然解凍、常温で保管し、購入した次の日に食べました。解凍後は早めにいただきましょう。パッケージから出してみると上のアイシングがやわらかいので袋の上部にくっついてだいぶはがれてしまいました。袋から出すときには気をつけましょう。パンは渦巻状、四角くてどっしりしています。

横から見たシナモンロールアップル

横から見てみるとこの厚み!これは食べ応えがありそう。

断面

断面を見てみると渦巻の部分に下までしっかりシナモンが入っています。

シナモンロールに入ったりんご

所々にちゃんとりんごも入っていました。みっちりしたパンにアイシングはこっくり甘く、りんごの甘酸っぱさとシナモンが相まって甘過ぎず、ティータイムのお供にぴったり。紅茶と一緒に食べたいお味。

温かいシナモンロールアップルもおいしい!

シナモンロールアップルとアイス

肌寒くなってくるこの時期は、やっぱり温かいスイーツが食べたくなるもの。解凍したシナモンロールアップルを500wで30秒ほど温めてアイスクリームを添えてみました。

シナモンロールアップルにアイスを乗せたところ

温かいシナモンロールアップルはシナモンが一層香ります。パンはとてもやわらかくなってフワフワ、アイスをのせるとじんわり溶けて染み込みます。シナモンのきいた温かいパンとりんごに冷たいアイス、これはお店のスイーツみたい。フニャッとするので食べやすく、ペロリと食べてしまいました。

冷凍なので賞味期限も長く、自然解凍で食べられる手軽さがうれしいシナモンロールアップル。おいしいティータイムを約束してくれますよ。

シナモンロールアップル
270円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約5ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996910449?sFlg=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

>>>ふと恋しくなる味。アップルパイ専門店「グラニースミス」4種食べ比べ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事