CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: NOV 21ST, 2023.

【シャトレーゼ】通販限定!チョコバッキー食べ比べセットを食べてみたよ♪

大人気のチョコバッキー4種類(バニラ・チョコ・完熟バナナ・アフォガート)がセットになって、ただいま通販限定で販売中! パリッと、パキッと、ゴリッと、ゴロっとしたチョコの食感を楽しめるチョコバッキーの味わいを、心ゆくまで堪能できるセット商品です。まるで板チョコを食べているかのような食感と、チョコ好きにはたまらないチョコの満足感を楽しめるアイスバーのセットを、実食ルポでお届けしますよ〜♪

チョコバッキーとは?

「チョコバッキー」は、中にパリッと食感のスイートチョコが折り重なるようにあしらわれたアイスバー。パリッと、パキッと、ゴリッと、ゴロっとした食感を楽しめます。ひとつひとつ表情が違うため、食べるたびに変化するチョコの食感が快感! まるで板チョコを食べているかのような食感と、たっぷりのチョコで満足感も満載です。

食べ比べセットは4種36本入り! 

詰め合せ内容

  • チョコバッキー バニラ(6本入) 2袋
  • チョコバッキー チョコ(6本入)2袋
  • チョコバッキー 完熟バナナ(6本入)1袋
  • チョコバッキー アフォガート エスプレッソチョコ&バニラ(6本入)1袋

どこで買える?

「チョコバッキー食べ比べセット」は、通販限定の商品です。シャトレーゼのオンラインストアで購入できます。

チョコバッキー専用箱入り!

「チョコバッキー食べ比べセット」は、なんとチョコバッキー専用箱入り! キャッチーなデザインにテンションが上がりますね〜♪ 箱からもチョコバッキーの独特の食感があふれています。

箱の側面からも、バキバキ食感があふれかえっていますね〜♪

お味はいかに?

早速いただきます!

バニラ

バニラアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコが折り重なるようにあしらわれた「バニラ」は、ミルク感をアップしたバニラアイスがよりクリーミーな食感に! チョコの入れ方が工夫され、一口目から軽快な板チョコ食感で食べ進めることができ、変化するチョコの食感を最後までおいしく楽しめるアイスです。

定番フレーバーは間違いないおいしさ。絶妙な甘さのバニラとバキバキ食感のチョコレートの相性は抜群です。毎日食べたくなる飽きのこない味わいを楽しめます。

チョコ

チョコアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコが折り重なるようにあしらわれたアイスバー。

チョコアイスは、しっかりとほろ苦風味も楽しめる味わいで、バキバキチョコとベストマッチ。チョコ好きも納得の、チョコを堪能できる一品です。

完熟バナナ

完熟バナナを使用したアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコが折り重なるようにあしらわれたアイスバー。完熟バナナの甘い芳醇な香りのアイスが、チョコにぴったりの組み合わせです。

濃厚なバナナの風味とチョコのマリアージュを楽しめる一品。チョコとバナナの相性のよさを再確認できました。

アフォガート エスプレッソチョコ&バニラ

バニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーを合わせた「アフォガート」をイメージし、ミルク感のあるバニラアイスクリームに、パリッとした食感で口溶けのよいコーヒー味のスイートチョコが折り込まれたアイスバー。チョコの中にはエスプレッソと微粉砕したコーヒー豆の2種類のコーヒーパウダーが混ぜ込まれ、チョコのカカオ感と共に香り立つコーヒーの風味と苦み、コクを味わえます。チョコバッキーの食感はそのままに、リッチなおいしさの大人向けチョコバッキーです。

見た目は「バニラ」そっくりの「アフォガート」ですが、バキバキのチョコを噛んでみると、コーヒーの香りが弾けます。しっかりビターで、豊かな風味を楽しめます。

埋もれるほどの大容量!

チョコバッキーに埋もれてしまうほどの大容量! 心ゆくまでチョコバッキーを、楽しんでくださいね〜♪

【通販】チョコバッキー食べ比べセット 4種36本 (送料込み)
本体価格¥2,400(税込¥2,592・1本あたり72円)
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g1003494/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事