CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 28TH, 2023.

【ローソン新商品】抹茶が襲ってくる!「もっちり抹茶ミルクわらび」

2023年7月25日、ローソンから新作和スイーツ「もっちり抹茶ミルクわらび(とろ~り抹茶)」が発売されました。もっちりとした抹茶ミルクわらびの食感と、ほろ苦い抹茶ソースの本格的な風味を楽しめる、夏にぴったりなひんやり和スイーツ! 気になる味わいを実食ルポでお届けしますよ♪

夏にぴったり!ひんやり和スイーツ「もっちり抹茶ミルクわらび(とろ〜り抹茶)」

「もっちり抹茶ミルクわらび(とろ~り抹茶)」は、もっちりとした抹茶ミルクわらびの食感とほろ苦い抹茶ソースの本格的な風味を楽しめる、夏にぴったりなひんやり和スイーツ。

フタを開けてみると、濃い緑のグラデーションが美しい! 見ただけで爽やかな抹茶の風味を楽しめそうです。

抹茶好きなら要チェック!濃厚な味わい

早速いただきます。濃すぎて一瞬黒色かと思うほどの深緑が気になり、抹茶ソースから食べてみることに。パクリと食べると一瞬驚くほどの抹茶!抹茶が襲ってくる! 爽やかな風味と濃厚な味わいで目が覚めました。苦味はしっかりとありちょうどよい甘さ。これぞ抹茶の味わいです。

お次は抹茶ミルクわらびと抹茶ソースを一緒に食べてみることに。ほのかなもっちり感のわらびは、とっても柔らかな食感です。優しい抹茶の風味とミルキーな味わいを同時に楽しめます。

濃厚で苦味のある抹茶ソースは、わらびと一緒に食べることでちょうどよい苦味になり、心ゆくまで抹茶を堪能できました。

さっぱりとした夏のスイーツ

「もっちり抹茶ミルクわらび(とろ~り抹茶)」は、濃厚な味わいながら抹茶の爽やかさをひんやりと楽しめる和スイーツでした。冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただくと、爽快な抹茶の香りとひんやりとした喉越しをさっぱりと楽しめます。ローソンを訪れたら、試してみてくださいね〜♪

もっちり抹茶ミルクわらび(とろ〜り抹茶)
ローソン標準価格268円(税込)
カロリー1包装当り131kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1471657_1996.html
※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし
※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります
※店舗、地域により取扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合があります
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のこと

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事