CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 13TH, 2023.

【ファミリーマート】おぱんちゅうさぎが「まんまる焼き」になったよ〜

イラストレーター「可哀想に!」さんが描く人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」が、ファミリーマートのまんまる焼きになって登場! 2023年4月11日より販売されており、「可愛すぎる」「絶対買う」とSNSでも話題になっています。どこか哀愁漂うスイーツを、実食ルポで紹介しますよ~♪

哀愁ただよう「おぱんちゅうさぎ まんまる焼き」

4月11日から全国のファミリーマートで販売されている「おぱんちゅうさぎ まんまる焼き」は、「おぱんちゅうさぎ」の焼印が入ったミルク味のクリーム入りまんまる焼きです。全6種の焼き印で、オリジナルシール全8種が付いています。

ちなみに「おぱんちゅうさぎ」は、人気イラストレーター「可哀想に!」さんが描くキャラクターで、みんなのために頑張るけれど、その努力が報われず、どこか哀愁漂う「おぱんちゅうさぎ」に、“可哀想…”、“可愛い”とそのキャラクターの魅力に癒され、ハマる人が続出。

シュールなタッチの絵とユーモア溢れる可愛い「おぱんちゅうさぎ」は、Twitter、Instagram、YouTubeなどのSNSやLINEスタンプを中心に人気を集め、今とても注目されています。ハマっている人も多いのではないでしょうか。

筆者は今日まで「おぱんちゅうさぎ」を知りませんでしたが、確かにどことなく哀愁ただよううさぎのキャラクターは、何度も見たくなってしまうようなクセになる雰囲気を醸していますね。

袋の中にはまんまる焼きの他、ピンクのキラキラした包装の袋が入っていました。

中に入っていたオリジナルシールはこの表情。「ムフフ」とでも言っていそう。個人的には嫌いじゃない。

主役のまんまる焼きは哀愁全開です。可愛らしいピンクの色味が表情とのギャップを感じさせ、なんともシュールですね。

もっちり生地と正統派ミルククリーム

カットして中を見ようと思いましたが、どうにも忍びなくて「おぱんちゅうさぎ」を切ることができませんでした。イラストギリギリをカットしてみると、たっぷりとした真っ白なミルククリームが登場!

食べてみると、もっちりとした生地とクリームは、シュールな見た目とは裏腹に正統派のおいしさ。どこか懐かしさも感じるミルククリームと、もちもちの生地の食感がクセになる味わいです。

全種類集めたい!

「おぱんちゅうさぎ まんまる焼き」は、哀愁ただようシュールなイラストと、もちもちとした生地の食感、どちらもクセになる一品でした。おぱんちゅうさぎのいろいろな表情見たさに、6種の焼き印とオリジナルシール8種、全部集めたくなってしまいます。

ファミリーマート限定商品なので、気になる人はお早めに〜♪

おぱんちゅうさぎ まんまる焼き
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
発売日:2023年4月11日発売予定
ファミリーマート通常価格213円(税込230円)
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1951493.html

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事