CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 9TH, 2023.

【セブン新作】クリームに溺れる…!「ホイップだけサンド」が至福すぎた

毎週注目のセブンイレブン新商品。オリジナルグルメはもちろん、スイーツも話題の商品がてんこ盛りですよね。今回はそんななかでも特に話題になっている、2023年3月7日発売の「北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド」をピックアップ! 本当に「ホイップだけ」がサンドされた、ありそうでなかった、潔さすら感じるスイーツパンを実食ルポでお届けします♪

【北海道・東京都・神奈川県限定】ホイップだけのサンドイッチ!

「北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド」は、その名の通り北海道産の牛乳を使用したホイップだけを挟んだサンドイッチです。

北海道・東京都・神奈川県限定で販売されています。

ちなみに、ホイップだけサンドは他エリアでも販売されており、地域によって若干異なるようです。

エリア商品名
東北酪王カフェオレ使用 ホイップだけサンド
新潟県塚田牛乳を使ったカフェオレホイップだけサンド
埼玉県わたぼく牛乳を使った ホイップだけサンド
千葉県千葉県産牛乳を使った ホイップだけサンド
近畿白バラコーヒーを使ったホイップだけサンド

低温長時間発酵で、パンがふんわり・しっとりしているそう。セブンのパンのおいしさは折り紙つきなので、ホイップだけでなくパンの味わいにも期待が膨らみます。

袋から出してみると、パンもクリームも真っ白! 確かにクリーム以外何もサンドされていないようです。

もしかして中にジャムなどのアクセントが隠れているんじゃ……と1枚パンをはがしてみましたが、一面真っ白なクリームが広がるばかり。潔いまでの白い景色が広がっています。

クリームのおいしさを存分に!

では、早速いただきます。

思いっきりかぶりつくと、びっくりするぐらいクリームがあふれてしまいました。これは大変と少し吸い気味にそっとかぶり付くと、予想クリームが一杯過ぎるほど口に広がります。

パンは柔らかくほんのりした甘さで風味豊か。クリームはたっぷりですが甘さ控えめでくどくなく、安心してクリームに溺れることのできる味わいです。

クリーム好きなら必食♪

「北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド」は、クリーム好きなら必食の、クリームに溺れるおいしさを楽しめるサンドイッチでした。どんなにそーっとかじっても、あっちからもこっちからもクリームがはみ出し、それを処理しながら食べることになるので、食べる際はお皿とティッシュのご用意をおすすめします。

クリームを口いっぱい頬張るおいしさと背徳感、楽しんでくださいね!

北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド
価格:290円(税込313.20円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/051087/kanto/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事