CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: FEB 6TH, 2024.

【モスバーガー】新メニュー「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」レポ!韓国人も認める旨辛さだよ~

モスバーガーから、期間限定の新メニュー「辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田(たつた)バーガー ~なめらかチーズソース~」が2024年2月7日(水)より登場します! 販売に先駆けプレス向けに開催された試食会でのレポを交えて、味わいを実食ルポでお届けします♪

【モスバーガー】大人気韓国料理ヤンニョムチキンがバーガーに!「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」実食ルポ

期間限定メニュー「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」って?

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」とは?

今回登場する「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」は、人気韓国料理“ヤンニョムチキン”をモチーフにしたハンバーガー。日本発祥の「モスバーガー」ならではの“とり竜田バーガー”に唐辛子の辛さが効いた“ヤンニョムソース”を絡め、チェダーチーズがベースのまろやかなチーズソースを合わせた新商品です。

いつから発売?

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」は、2024年2月7日(水)から、一部店舗除く全国のモスバーガー店舗で販売が開始されます。3月下旬までの期間限定商品なので、忘れずにチェックを。

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」を実食

おいしさの秘訣はこだわりのヤンニョムソース!

韓国の味を忠実に再現したヤンニョムチキン

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」は、本場韓国の味わいを再現するため、ヤンニョムソースにはコチュジャンの名産地である韓国・淳昌(スンチャン)の製法で作られたコチュジャンを使用。“やみつきになる辛さ(=やみ辛)”を追求したそう。

真っ赤なヤンニョムソースが染み込んだとり竜田

真っ赤なヤンニョムソースが染み込んだとり竜田に、てんこ盛りの千切りキャベツ、そしてチーズソースがかかっています。

本場韓国の味が忠実に再現されたヤンニョムチキンがうま~♪

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」を食べてみた!

食べてみると、フワッとコチュジャンの香りが鼻についたあと、口の中に旨辛な味が広がっていきます。想像していたよりも辛くてびっくり! 辛さの理由は、ハバネロを使っているからだとか。梨とりんごの甘みも合わさって、深みのあるヤンニョムチキンに仕上がっていました。

また、チーズソースが入ることで辛味をマイルドにしてくれ、辛いと思いながらも最後までどんどん食べ進めてしまう“やみつき”バーガーでした!

試食会には韓国人料理研究家”いんくん”が登場!

韓国人も認める旨辛さ

韓国人料理研究家”いんくん”も実食!

試食会には、“可愛すぎる料理家”として注目を集めた韓国人料理研究家の“いんくん”こと、ファン・インソンさんが登壇しました。「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」を実食し、「一口噛んだときにコチュジャンの香りがくるの嬉しい」、「逆輸出してもウケると思う」、「本場を越える辛さ」と大絶賛でした。

”いんくん”おすすめのアレンジは?

”いんくん”おすすめのアレンジは?

そんないんくんの「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」のおすすめアレンジは、「モスバーガー」のサイドメニューである「オニオンフライ」と「こだわりサラダ」を加えて、マスタードをトッピングすることだとか。「マスタードソースは酸味があるので辛さと甘さの連結ポイントになる」とのことで、ぜひ試してみたいですね!

旨辛好きな人は食べてみて!

旨辛大好きな人は「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」食べてみて!

本場韓国の味を再現するために研究を重ねたという「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」。辛さのなかに甘みや旨みもしっかりあり、チーズソースもトッピングされているので、辛い味が好きな人はもちろん、ちょっと苦手な人でも食べられるかもしれませんよ。ぜひお試しください。

なお同時に、「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も復活販売するので、チェックしてくださいね。

辛旨ヤンニョムのとり竜田(たつた)バーガー ~なめらかチーズソース~
価格:490円
和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~
価格:430円
販売期間:2024年2月7日(水)~3月下旬

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事