CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAR 2ND, 2023.

【セブン×オーベルジーヌ】話題沸騰中のキーマカレーパンを食べてみた!

カレーフェス真っ只中のセブンイレブンからビッグなコラボ商品が新登場! 芸能人御用達の有名欧風カレー店「オーベルジーヌ」が監修したキーマカレーパンが、2023年2月28日から販売されています。カレー好きなら、これがどれくらいの衝撃がお分かりですよね……! 一体どんな味なのか、SNSでも話題沸騰中のキーマカレーパンを早速食べてみました。

お店で出来立てを提供!

「オーベルジーヌ監修キーマカレーパン」はお店で出来立てを提供!

パンコーナーの袋パンで販売されているのかと思いきや、レジ横のホットスナックコーナーに置かれていました。お店で揚げたての状態で提供してくれるそう! 筆者はギリギリ最後の1個をGETしましたよ。

お店では温め直してくれますが、今回はそのままお持ち帰り

家で温め直すときは、電子レンジで10秒〜30秒くらいがよさそうです。袋に入ったままの状態で様子を見ながら加熱すると、外側がサクサクに仕上がりました♪

登場したのは平たくて楕円形っぽい形のカレーパン

袋から出すと、平たくて楕円形のカレーパンが登場! どこか懐かしさも感じます。

外側のパン粉はかなり細かいタイプ。

外側のパン粉はかなり細かいタイプ。こんがりキツネ色に仕上がっていて、本当においしそうです!!

濃厚で甘さも感じるカレーフィリング

半分に切ってみると、中からは存在感のあるキーマカレーフィリングが登場

中には食欲そそるキーマカレーフィリングがたっぷり。スパイシーな香りも漂ってきます。

しっかり炒めた玉ねぎの存在を感じさせます

オーベルジーヌが監修したというだけあって、しっかり炒められた玉ねぎの存在感もバッチリ。ああ〜早く食べたい!

キーマカレーは玉ねぎや野菜の甘みを感じる、濃厚な欧風カレー

では、いただきます!!

玉ねぎや野菜の甘みを感じる、濃厚な欧風キーマカレー。公式サイトの説明によると「お店のカレーの特徴である長時間煮込んだ玉葱に加え、レーズン・りんごを使うことで、旨味・酸味・甘みの三拍子がそろったキーマカレー」だそうで、まさにその説明通りのカレーでした。

甘めですが、スパイスの風味もしっかり。そして、外側のパン生地は甘みもあって、カレーフィリングと相性抜群! カレーパン好きなら絶対大満足できる、至高のカレーパンです♡

これはセブンに通っちゃう♪

店主自信作のカレーパン!

「オーベルジーヌ」の店主曰く、「開発に半年以上かけた自信作」ということで、お店では食べられない特別なカレーパンなのだそう。

そんな貴重なカレーパンがセブンで食べられるなんて、これはかなりの頻度で足を運んでしまいそうです……!

オーベルジーヌ監修キーマカレーパン
価格:200円(税込)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/150087/kanto/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事