CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JAN 21ST, 2021.

【ローソン新商品ルポ】ブラウニーが”生”ってどういうこと?!「生ブラウニー」

ローソンの”生”シリーズに新作の登場です。今回は、しっとり食感を追及した「生ブラウニー」。チョコの濃厚さとしっとり食感をダブルで楽しむことができますよ。チョコ好き必見の贅沢スイーツ、早速紹介します!

ローソン生チョコブラウニー

ローソン「生ブラウニー」

ローソンより2021年1月19日に発売された「生ブラウニー」。しっとり食感を追及した”生”シリーズの新作です。パッケージを手に取ったときから、しっとり具合が一目瞭然でした。ブラウニーの間には、こだわりの北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームがサンドされています。

「生ブラウニー」のカロリーは、225kcal。意外にそこまで高くない!

早速開封!大きさは約11cm×約3cmと小ぶりなサイズのブラウニーですが、ぎゅっと詰まっているのがわかります。

実は、この透明のトレイにはある工夫が。

トレイの部分を折り曲げると、そのままブラウニー食べることができるんです。パッケージに特に食べ方の記載はなかったのですが、折り曲がることに気付いたので紹介しました。ワンハンドで食べたいときに便利ですね。

でも、せっかくなので出してみました。ステックブラウニー、映えます。ブラウニー&クリームは、もはや定番の組み合わせですね。

こだわりの生食感

ひとくち食べると、しっとりと口の中で溶けていきます。ブラウニーの食感は、”生”というだけあってかなりしっとり。そして、チョコがとにかく濃厚!クリームの甘さとカカオのほろ苦さのバランスも絶妙です。サンドされているクリームはなめらかな食感で、しっとりブラウニーとよく合います。

ずっしり濃厚なので小さめサイズでも満足感は十分。しっとり食感が心地よいおいしさのブラウニーでした。

このしっとり食感、クセになる

これまでにないしっとり食感がクセになるおいしさの「生ブラウニー」。濃厚なチョコとなめらかクリームの組み合わせ、ぜひ食べてみてくださいね。

生ブラウニー
ローソン通常価格:240円(税込)
発売日:2021年1月19日 消費期限:購入品含め4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1424021_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|1月20日

>>>【クリスピー・クリーム・ドーナツ】チョコレートドーナツが大集合!「Choco Mania」実食ルポ

>>>【コンビニいちごスイーツ2021】ローソン、ファミマ、セブンイレブンまで新作おすすめいちごスイーツ20選

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事