CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: FEB 14TH, 2024.

【マクドナルド】2024「ひとくちチュロス」実食速報!絶品サイドメニューの待望カムバに大歓喜

マクドナルドのサクふわ生地×なめらかチョコクリームの「ひとくちチュロス」がカムバック! 2024年2月14日(水)より期間限定で登場中です。発売日当日、早速買いに行った筆者が、おいしくなった「ひとくちチュロス」を実食ルポで紹介します。

マクドナルドチュロス

期間限定メニュー「ひとくちチュロス」って?

2024年の「ひとくちチュロス」の販売期間

マクドナルドの「ひとくちチュロス」は、香ばしいサクふわ生地に、とろーりとしたくちどけのチョコクリームが入ったホットスイーツ。2022年2月の初登場で人気を博し、2023年2月にはよりサクふわ食感が楽しめるよう生地をリニューアル。味わいやコロコロとした可愛らしいフォルムと食べやすいサイズ感で話題になりました。

2024年の「ひとくちチュロス」の販売期間は?

マクドナルド「ひとくちチュロス」

2024年の「ひとくちチュロス」は、2月14日(水)から3月中旬までの販売が予定されています
ただ、例年「予想を大幅に上回る売れ行きになった」と3月中旬を待たずして食べられなくなる事態が発生しています。そのため、発売から1週間以内にはチェックしたいところ!

「ひとくちチュロス」は何個入り?

マクドナルド「ひとくちチュロス」何個入り?

「ひとくちチュロス」は、1箱4ピース入り。コロンとしたフォルムが愛らしい♪

<実食>サクッほろっなめらか!食感が印象的

マクドナルド期間限定メニュー チュロスパッケージ

実はマクドナルドのチュロスを食べるのは今回が初めての筆者。ドキドキしながら食べてみると、まずは生地のサクッほろっな食感に癒されます。外側はこんがりカリッと、内側はホットケーキのように柔らかく、そのコントラストがなんともリッチ。

今年の「ひとくちチュロス」はチョコ感がアップされたそう。市販のチョコレートを湯煎で溶かしたあの味のような、どこか懐かしさを感じる甘~い王道の味わいのチョコクリームがたっぷり入っています! なめらかな舌触りで、生地のサクホロ感との差がこれまたいい!

2024年の「ひとくちチュロス」は、リニューアルされたなめらかなチョコクリームも含み、食感がポイントになっている気がします。

「ひとくちチュロス」のカロリーは?

なんだかんだ気にしてしまうカロリー。「ひとくちチュロス」のカロリーは、378kcal。なかなかにありますね……(笑)。

栄養情報はこちら

数量限定パッケージもなくなり次第終了だよ

マック「ひとくちチュロス」

ちなみに、こちらのコロコロとした可愛らしい形やお花のような形をモチーフにしたパッケージは数量限定! 柄は4種類用意されているから、何が手元にくるかはお楽しみです♪

柄はここからチェック

再販が発表されてから、SNSでは話題沸騰しているマクドナルドの「ひとくちチュロス」。なくなる前に急げ~!!

ひとくちチュロス
価格:260 円~
販売期間:2024 年2月14日(水)~3月中旬(予定)
販売エリア:全国の日本マクドナルド店舗 (一部店舗を除く)
※一部 店 舗 およびデリバリーでは販売価格が異なります
詳細 はウェブサイトをご覧ください
マクドナルド公式:https://www.mcdonalds.co.jp/

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事