CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: OCT 22ND, 2021.

ボリュームがありすぎて・・・はみ出ちゃいました!【ローソン新商品ルポ】「おやつコッペ あんバター生クリーム」

ローソンからこの度発売されたのは、コッペパンにあんこやクリームの挟まったおやつパン。ですが、素朴なコッペパンのイメージとは裏腹に、それぞれの素材のクオリティが際立つ逸品だったのです!早速実食とともにご紹介していきます。

あん、バター、生クリーム、すべて北海道産「おやつコッペ あんバター生クリーム」

ローソンからこの度発売された「おやつコッペ」、じっくりご紹介していきます。

あんこをイメージしたのかな?茶色くてまるで雲のような形のイラストが施されています。北海道小豆から作った餡使用、との記載。

生クリームも北海道産のようですよ。パッケージが薄っすら霞がかっていて中身がよく見えない!気になりすぎるので早速、封を開けてみます。

ボリュームがありすぎて、はみ出ちゃいました

どどん!迫力のあるコッペパンが姿を現しました。中身のボリュームがすごいので、バターもはみ出し、こんにちは、とご挨拶。

端っこまであんがみっちりと挟まっていますね。このビジュアルはインパクトありすぎます。

上から見れば素朴なコッペパンですが・・・

正面から見ると、あん、バター、生クリーム!うーん、贅沢。

常温で少し置くとバターの食感も変化して、違った味わいに

生クリームが充満し、パンの口を大きく開けるほど入っています。いただいてみると、まずほぼ甘みのない新鮮なミルクの風味の生クリームがやってきて、次にかなりこしあん寄りのなめらかな粒あんの優しい甘さが、そして、最後にバターがムニッと歯ごたえを感じさせます。これぞ、最高のコンビネーション!

コッペパンは、コッペパンなだけに、もう少し硬めのパンかな?と想像していましたが、ふわっふわで小麦の香りを感じ、あん、バター、生クリームを邪魔しない最強のお供でした。

少しだけ常温に置いておくとバターが柔らかくなり、また違った食感も楽しめます。3時の「おやつ」にぜひどうぞ。

おやつコッペ あんバター生クリーム
ローソン標準価格298円(税込)
消費期限:購入日含め2日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1441757_1996.html


※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>カルディ「りんごバッグ」が2021年も出た〜今年は2WAYバッグも!完売必至【新商品ルポ】

>>>【10月19日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ10選

>>>【ミスド実食ルポ】このキュートさはもはや罪・・・!可愛いおばけドーナツとおうちハロウィンを

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事