CATEGORY

POSTED BY ライター/編集 西岡舞子 掲載日: OCT 14TH, 2019.

台湾美人のヒミツ? 日本初上陸の自然派スキンケアブランド「daughter」

「台湾人は美人が多い」そんな話を聞いたことはありませんか? その真偽はさておいて、テレビや雑誌、SNSには多くの台湾の美人さんを見かけることができますよね。そのみなさんに共通しているのが驚くような美肌。台湾で今もっとも人気があるスキンケアブランドが日本初上陸したということで早速チェックしてみました。

自然派スキンケアブランド「daughter」

それが「daughter」です。製品やお客様を「娘のように思い、手間を惜しまない」というメッセージを持つこのブランドは、台湾で今最も支持されているスキンケアブランドのひとつです。アジア最大級の海外通販サイト「Pinkoi」でも発売から五年間で累計40,000件以上の注文を記録し、その20%にあたる8,000以上の評価コメントが付くなど、スキンケア部門でトップを走っているブランドなんです。

おススメは大ヒットしている化粧水

おばあちゃんのへちま水で作った化粧水が大ヒット

ブランドを象徴するのがこの「化粧水」です。大自然が広がる台湾・花蓮に住む祖母のへちま畑で、一滴一滴と時間をかけて採取された天然のへちま水が贅沢に使用されています。台湾では「へちま水」自体は売られているものの、へちま水を配合した化粧水やマスクはあまり見られませんでした。創始者であるリディア・ツェングの発想で開発されたこの化粧水は今では「daughter」を代表する人気アイテムです。

「daughter」では、製品の研究・開発・製造をすべて自社工場で行なっており、肌への負担を減らすということを一番大切にしているといいます。肌の負担になる成分はできるだけ種類を少なくする一方で、配合するものは効果を実感してもらえるよう、できるだけふんだんに使用するようにしているということで、安心して使うことができそうですね。

今まではオンライン上や海外旅行のお土産としてしか購入することができませんでしたが、10月24日までは中目黒 蔦屋書店にて販売がされています。乾燥がだんだんと気になるこの機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

購入方法
【2019/10/11-24の期間限定】
中目黒 蔦屋書店 (東京都 目黒区上目黒1丁目22番10号)
https://store.tsite.jp/nakameguro/

アジア最大級の海外通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」
https://jp.pinkoi.com/store/daughter

オフィシャルサイト:www.daughter.com.tw
オフィシャルFacebookページ:www.facebook.com/taiwandaughter

[PR TIMES]

関連するタグ

西岡舞子

Maiko Nishioka/ライター/編集

オーストラリアのGriffithUniversityでジャーナリズムと犯罪心理学を学び、卒業後は出版やエンタメに携わる。アニメや舞台などカルチャーやライフスタイルについての記事が得意。舞台も音楽も仕事のあとの一杯もやっぱり生が好き! 記念に公演グッズも買っちゃう派です。好きな動物は猫とペンギンで好きな大福はいちご大福。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事