CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 12TH, 2019.

逆さが斬新……でも、可愛い!職人が作った飲み物を注ぐと動物が現れるグラス

毎日使うものだから、コップやお皿は可愛いものがいいに決まってる! 食器はそれぞれのこだわりや好みが強く出るものでありながら、全体の統一感も大切にしたいもの。わかってる……わかっているけど、つい手に取ってしまうのが、飲み物を注ぐと動物が現れるグラス「アニマルウォールグラス」。その魅力をご紹介したいと思います!

GOOD GLAS アニマルウォールグラス 動物 猫 ねこ いぬ 柴犬 しば ラブラドール いのしし グラス 耐熱グラス ホットOK
(C)GOODGLAS

アニマル柄のコップはたくさんありますが、飲み物を注ぐとアニマルが出現するグラスもなかなかに可愛らしいのです。しかも、大量生産ではなく、ガラス職人さんによる手作りなんですって!

デザインダブルウォールグラス

「あひる」
(C)GOODGLAS

『アニマルウォールグラス』は、デザインダブルウォールグラスと呼ばれるグラスの内面に可愛らしい動物や果物がデザインされた二重構造のグラスです。

飲み物を注ぐことで、グラスにデザインされた動物や果物がその姿を現します。

液体だけでなくアイスやフルーツなどを入れてもOK
(C)GOODGLAS

液体はもちろん、フルーツやアイスにおやつなどを入れても、カラフルで可愛いですね~。

コップの底の方が動物たちの頭というデザインになっているので、見た目はどうしても逆さになってしまうのですが、これもまたご愛敬。グラスに注ぐ飲み物によって、色の変化も楽しめますね!

飲み物を入れるときには顔は逆さなのが少しシュール
(C)GOODGLAS

職人さんによる吹きガラス製法

タピオカを入れるとちょっと気になるビジュアルに……
(C)GOODGLAS

デザインダブルウォールグラスの先駆者である台湾のブランド「GOODGLAS」の商品は吹きガラスと呼ばれる製法により作られています。

職人さんがが1つ1つ作っているため、それぞれのグラスには個体差が生まれるといい、背が少し高かったり目の位置や間隔などが違うという、その個体差がグラスの個性にもなっています。そう、大量生産の可愛いグラス……ではなく、世界に1つだけの可愛いグラスなのです。

>>>可愛い動物モチーフの雑貨&グルメをもっとチェック!

ホットドリンクもOK

ホットドリンクだって入れられる!
(C)GOODGLAS

耐熱ガラスを使用しているので、120度までのホットドリンクを入れることができます。

二重構造なので保温性にすぐれ結露しにくく、保温効果が高いという特徴もあります。

グラスとカップを兼任してくれるので、春夏秋冬いつでも使うことができますね。これはうれしい!

サイズは、約直径9センチ×高さ9センチで、容量は250ml。

デザインは、いぬ、しば(クリア)、しば(ブラウン)、黒しば、ラブラドール、唐草しば(クリア)、唐草しば(ブラウン)、ねこ、あひる、くま、いのしし、ハート、いちご、ぶどう、パイナップル、ツリー、雪だるま、さくらです。

アニマルデザイン以外も充実したラインアップ
(C)GOODGLAS

「 アニマルウォールグラス 」は、そのデザインの種類もどんどん増えているので、これからもバリエーションは増えていきそう。

見た目は逆さだけど……でも、冷たいのも温かいのも好きな飲み物を入れることができて、その姿の変化も楽しめる。

あれとあれを混ぜてみる? 入れてみる?
想像の翼を広げて!
何を入れるかはあなた次第……。

>>>可愛い動物モチーフの雑貨&グルメをもっとチェック!

商品名: GOOD GLAS 「アニマルウォールグラス」
価格 (税抜):3,200円~
個数/容量: 1個
URL>>>https://www.r-kj.com/goodglas-2

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

[@Press]

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事