CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 26TH, 2019.

一人一鍋! 作ったらそのまま出せるからいつでもアツアツ「目玉焼き鍋」

一人暮らしの朝食や家族の家を出る時間や帰宅時間がバラバラな場合でも、温かい食事を食べたいし、食べさせたい。それなら、一人一鍋はいかがですか? かもしか道具店の「目玉焼き鍋」は手のひらサイズで、一人分のお料理を作るのにピッタリサイズ。朝なら目玉焼き、夜ならオーブンでグラタンやドリアを作って、そのまま食卓に出すことができます。

かもしか道具店 山口陶器 目玉焼き鍋 一人一鍋 鍋 陶器 道具 暮らしの道具 フライパン 目玉焼き オーブンOK
(C)かもしか道具店

作ったお料理をお皿に盛り、食卓に出す。そして、自分や家族が食卓に着く頃にはお料理が冷めてしまっていた……なんて悲しい思い、「目玉焼き鍋」があれば、もうしなくてもいいんです!

>>>おしゃれな生活雑貨をもっとチェック!

かもしか道具店とは

(C)かもしか道具店

「かもしか道具店」は、三重県三重郡菰野町を拠点とする製造元の山口陶器のオリジナルブランド。古くから、食器や食に関わる道具を製造してきた萬古焼の産地であることから、商品の多くは萬古焼で構成されています。

広く知られるのは四日市の萬古焼ですが、その隣に位置する菰野町も古くはその産地として成り立っていたそうです。しかし、現在、菰野町に残された業者はたったの7社。その中で、かもしか道具店は、職人さんたちによる丁寧な手作業によって、その感触や、温度、匂いを感じるような「道具」を生み出しています。

(C)かもしか道具店

アツアツをあなたに「目玉焼き鍋」

(C)かもしか道具店

忙しい朝にも美味しく楽しく、朝食を取りたい! そんな時には「目玉焼き鍋」がきっと活躍してくれますよ。手のひらサイズで、一人用の目玉焼きを焼くのにピッタリ。簡単調理が可能な使いやすさが魅力なのです。

遠赤外線効果でおいしい

(C)かもしか道具店

「目玉焼き鍋」は、直火はもちろん、オーブントースターやオーブンでも使用することができます。遠赤外線効果で、外はカリっと、中は食材の水分が保たれてししっとり美味しく仕上がります。

(C)かもしか道具店

朝食の目玉焼きはもちろん、オムレツやアヒージョにグラタンなど、1人用のお料理にちょうどいいのです。

焼いてそのまま出せてアツアツ。

家族の食事の時間が違っても、下準備をしておけば後から焼いて、やっぱりアツアツ状態で出すことができます。

さまざまなお料理に使えて、コンパクトで使いやすい。

道具は、暮らしを豊かにする。
便利な世の中だからこそ、道具を上手に使いこなしていきませんか。

>>>おしゃれな生活雑貨をもっとチェック!

商品名:目玉焼き鍋
価格 (税別): 2,400円
個数/容量: 1個
URL>>> https://www.kamoshika-douguten.jp/cts/product/medamayakinabe/
[楽天]

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事