CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 8TH, 2019.

その歯ブラシ大丈夫!? 差し込むだけで99.9%除菌してくれる秘策あり

11月8日は、いい歯の日。歯を磨いた後の歯ブラシ、使った後のお箸……口に入れるものだから、できるだけ清潔に保ちたい。そんな時に「Smart wisdom light」が1分で除菌してくれるそうですよ。

Smart wisdom light 除菌 殺菌 歯ブラシ お箸 歯ブラシ除菌 歯ブラシ殺菌 お箸除菌 お箸殺菌
歯ブラシやお箸を除菌してくれる「Smart wisdom light」

毎日使う歯ブラシ本当にキレイ?

歯ブラシには細菌が……。

歯ブラシやお箸は毎日口の中に入れるにもかかわらず、使用後に除菌まで行っている人は少ないのではないでしょうか。多くの場合、歯ブラシは濡れたままということも……。それに、水でしっかり洗って乾燥させていても、しっかり除菌できているかはわかりません。

それに、家族で同じ歯ブラシ立てを使っていると、もしかしたら菌が移ってしまうこともあるかもしれません!

そこで「Smart wisdom light」が活躍してくれそうです。

>>>暮らしの便利グッズをもっとチェック!

ダブル除菌!

99.9%の除菌が可能

「Smart wisdom light」は、UV-C LEDライトと光触媒抗菌ダブル除菌によって、なんと99.9%除菌をしてくれる歯ブラシやお箸の除菌スタンドです。

360度、99.9%の除菌を実現

UV-C LEDライトは国際的に認められる波長240~280nmのUV光だそうで、 検証したところ、360度、99.9%の除菌を実現したといいいます。細菌のDNAを直接破壊するだけでなく、DNAやRNAの再生もできなくなるUV-C LEDライトは6~10秒で除菌してくれるという優れものです。

光触媒は太陽の光や紫外線が当たると表面で強力な酸化力が生まれ、細菌細胞膜と悪性ウイルスのたんぱく質を破壊、接触してくる微生物や細菌などの有害物質を除去することができます。時間は約1分で完了し、これにより清潔、脱臭、抗菌、浄化などの効果があるといいます。たった1分!

この二重の除菌効果で、歯ブラシやお箸の抗菌状態を保つことができるのだとか。

センサーで自動的に除菌

センサーで人の動きを感知。自動で除菌作業をしてくれます。

便利な赤外線センサー搭載。「Smart wisdom light」の2m以内に近づくとUVランプが点灯して、自動的に除菌作業を開始します。

使う前に必ず除菌をしてくれるので、一番クリーンな状態で使えるということですね!

ソーラーパネル搭載

ソーラーパネル搭載

本体にはソーラーパネルが搭載されていて、太陽の光、照明の光を充電することができ、頻繁に充電をする必要がありません。また、充電コードを気にすることなく使うことができるのも、洗面所やキッチンなどでも使い勝手がよさそう。

充電方法はソーラーパネルだけでなく、USBポート充電にも対応しており、充電後の連続稼働期間は約2ヶ月間! 一度充電すれば、しばらく稼働してくれます。

家族4人で使える

歯ブラシなら最大4本を入れられます

歯ブラシスタンドとしては最大4本の歯ブラシ、髭剃り1本、歯磨き粉1つを入れておくことができ、お箸スタンドは、15膳のお箸を収納できます。もちろんフォークやスプーンも一緒に除菌できます。

お友達が家に来た時なども使ったお箸をいっぺんに除菌できるのはいいですね!

そういえば、手の除菌は一生懸命やるけれど、直接口に入るものの除菌は怠っていた……。歯ブラシやお箸を洗った後、サッと入れるだけ、たった1分で除菌ができるなら、これ、やらない手はないのではないでしょうか。

現在、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で、先行発売中です。もし、先行発売を逃してしまった場合でも、すでに目標額は達成していますので、今後、販売も行われると思います。気になる方は、クラウドファンディングサイトメーカー公式Twitterなどでご確認くださいね!

>>>暮らしの便利グッズをもっとチェック!

商品名:自動除菌スタンド「Smart wisdom light」
価格 (税込):6,980円  ※クラウドファンディング先行発売時(実際の販売価格の税抜価格がわからないため、こちらの価格を表記しています)
個数/容量: 1個
URL>>>https://greenfunding.jp/afustore/projects/3183
URL>>>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000030574.html

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事