CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 11TH, 2019.

これ、だまし絵? 「えっ!?」と 思わず二度見してしまうキャンドルホルダー

お部屋のインテリアって全体の雰囲気を決めるものだし、好みやこだわりが強く表れるものですよね。だからこそ、多くの人が「これ何!?」「素敵!」と思えるインテリア小物を見つけるのって難しかったり……。でも、これならきっと多くの人が惹きつけられそう! と思えるものを見つけましたよ。トリックアートのようなキャンドルホルダー「POV Candleholder Wall」です。

これ、どうなってるの?
(C)MENU

センスがあって浮きすぎない、ほどよいインテリアを探してみると、そのバランスがいいものって見つけるのが大変。それなら、子どもも大人も「え? 」とビックリ楽しめる、トリックアートのようなキャンドルホルダー「POV Candleholder Wall」はいかがでしょう。

>>>おしゃれなおすすめ雑貨をもっとチェック!

だましだまされ……

(C)Shuttertsock.com

いまや全国にトリックアートミュージアムなどがあり、錯覚を利用しただまし絵(トロンプ・ルイユ)やトリックアートを実際に体験することができる施設がたくさんあります。

そして、私たち日本人にとっては、オランダの画家であり、版画家のM.C.エッシャーの錯視などを利用した作品が、とてもポピュラーなのではないでしょうか。もし、エッシャー好きならば、きっとこのキャンドルホルダーもお気に入りになるに違いありません。

浮いてる!?

立体なのか平面なのか
(C)MENU

まるでだまし絵のようなワイヤーキャンドルホルダーが北欧のブランドMENUの「POV Candleholder Wall」です。

「POV」とはPoint Of Viewの略で、「視点」という意味。自分の視点を変えることによって、平面にも立体にも見えます。

「これどうなってるの?」「浮いてる!?」と思わず二度見してしまいそうです。

簡単に壁に取り付けられます
(C)MENU

軽量な紛体塗装スチール製のワイヤーで作られており、約150gと軽いので、市販の画鋲やピンで壁に留めることができます。

ランプとしても使えそう

「POV Candleholder Wall」はキャンドルホルダーではありますが、キャンドルを置く部分に安全なLEDライトを置いて使うこともできるので、ベッドサイドの壁に掛けても大丈夫。ランプとして使ってもよさそうですね。

デンマークのブランド「MENU」

MENUは1979年に設立されたデンマークのデザイン会社。テーブルウェアやギフトウェアを制作しており、スカンジナビアデザインを大切にした実用的で洗練されたデザインのプロダクトをたくさん発表しています。

北欧のシンプルで美しく機能的なデザインでありながら、この「エッシャー感」にワクワクが止まりません。

たくさん並べてもいい
(C)MENU

1つでもいいけれど、できれば何個も壁に配置したい。

視点を変えることで違った形に見えることも、キャンドルホルダーとしてもランプとしても使える柔軟性も最高!

こんな風にも見えます
(C)MENU

>>>おしゃれなおすすめ雑貨をもっとチェック!

商品名: POV Candleholder Wall
価格 (税込): 7,884円 ※参考価格/2019年9月時点
個数/容量: 1個
https://menu.as/en/candleholders/pov-candleholder-wall-black/
[楽天] [Amazon]

[MENU]

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事