CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 3RD, 2019.

キッチンで北極や南極気分!シロクマとペンギンの「どうぶつ計量スプーン」

キッチンは何だかんだと物が増えてしまったり、作業中はキッチンアイテムをあちこちに置きっぱなしにしてしまったりと、雑然としがち。さらに、時間に追われたり、やることが重なったりしたときにはキッチンが戦場と化すことも。そんな殺伐とした雰囲気を和らげるべく、キッチン小物は可愛い物でそろえたい。必要なときにサッと量れる「どうぶつ計量スプーン」が癒してくれます!

どうぶつ計量スプーン ペンギン シロクマ クマ ペンギン計量スプーン クマ計量スプーン 可愛い
シロクマとペンギンの計量スプーン

機能的でありながら可愛い。キッチン小物はこれこそが最強! シロクマとペンギンの計量スプーンでがそんな願いを満たしてくれます。お砂糖やお塩などの調味料を量る度、ほっこりした気分になることができる「どうぶつ計量スプーン」をご紹介します。

北極にする? それとも南極?

どうぶつ計量スプーン ペンギン シロクマ クマ ペンギン計量スプーン クマ計量スプーン 可愛い
氷山にクマとペンギンが !

「どうぶつ計量スプーン」は、シロクマとペンギンをモチーフにした計量スプーン。容器に入った塩や砂糖に立たせると、まるでそこは南極や北極の氷山のような雰囲気に。

ちなみに、ペンギンは南極とその周辺にしか住んでおらず、シロクマと言えばホッキョクグマ。実際にこの2種類の生き物が出会うことはないんですね(動物園くらい?)。でも、調味料の上でなら出会えます!

小さじ1と小さじ1/2が量れる

調味料入れに入れておけるデザインなので、使いたい時にサッと量ることができるのは便利。

スプーンは両面になっており、表で小さじ1、裏で小さじ1/2の量をそれぞれ量ることができます。

どうぶつ計量スプーン ペンギン シロクマ クマ ペンギン計量スプーン クマ計量スプーン 可愛い 小さじ1 小さじ
表面は小さじ1
どうぶつ計量スプーン ペンギン シロクマ クマ ペンギン計量スプーン クマ計量スプーン 可愛い 小さじ1/2小さじ
裏面で小さじ1/2が量れます

容器の側面にスプーンを沿わせると、簡単にすり切りもできます。

すり切りも簡単

日本の食品衛生法の基準に合格しているので、安心して使うことができます。

また、使用後に保管する時にはよくすすぎ、水気を切って乾燥させてくださいね。食器洗い乾燥機も使用可能です。

せっかくなので、シロクマとペンギンが外から見えた方がいい! だから、お砂糖やお塩を入れる容器はぜひ、まわりが透明のものを用意したいですね。

これなら、北半球にいるシロクマと南半球にいるペンギンが一堂に会することができる。

お砂糖を量る度に、ほっこり。
キッチンという忙しい作業スペースにに優しい風を運んでくれるに違いありません!

商品名:どうぶつ計量スプーン
価格 (税抜):780円
個数/容量: シロクマとペンギンの2個セット
URL:マーナオンラインショップ
[楽天] [Amazon] 

[PR TIMES]

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事