CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JUN 28TH, 2021.

「富嶽三十六景」デザインの猫用つめとぎ!ガリガリもスリスリもご自由に

幸せの形は人それぞれだけど、可愛いあの子が幸せでいてくれたら、それは自分の幸せにもなる・・・そんな思いを胸に秘めているネコ偏愛家のみなさんに教えたい! より一層ネコさんが愛おしくなってしまうアイテム「フェリシモ猫部™」の「名画をたしなむ猫のつめとぎ」を。そのままでも十分に可愛いあの子が、名画の力を借りて、もっと可愛くなってしまうんです!

ネコと人とがともにしあわせに暮らせる社会を目指している・・・という「フェリシモ猫部™」は、ネコ好きが集まるコミュニティー。

ここからたくさんのネコグッズが誕生しているわけですが、その中から今回、ご紹介するのはアートが大好きなメンバーが集まる社内部活動「フェリシモミュージアム部™」とコラボしてつくったという「名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉」です。

葛飾北斎とネコの競演

好きなときに好きな場所で・・・思い立ったら、壁でも家具でもおかまいなしに爪を研ぐ子たち。そんなネコさんの欲求を止めることはできないけれど、どうせなら、こんな爪とぎで研いでくれたらいいのにな。

浮世絵の巨匠・葛飾北斎の名作『富嶽三十六景』の1図、「神奈川沖浪裏」の世界にネコが入り込んだように爪とぎができる、 ネコ用の積層ダンボール爪とぎが「名画をたしなむ猫のつめとぎ」です。

「神奈川沖浪裏」のダイナミックな波の重なりが印象的な原画の構図をそのまま活かしており、手前の波部分がメインのつめとぎ台になっています。

大きさは高さ約49cm×横幅約59cm×奥行き約20cm。

底面に貼り付ける滑り止めシールが付いているので、どの角度からでも思う存分ガリガリできちゃう。

ガリガリだけでなく、ゴロゴロするのもスリスリするのもご自由に

つめとぎ台部分は、ネコさんがゆったり寝転ぶことができる幅になっていて、背景部分も積層ダンボール製でしっかり厚みと硬さがあります。だから、スリスリとからだをこすりつけるのにも最適なのです。

波の絶妙なリクライニングでネコさんを眠りにいざないます。波の尖った部分はあごにフィットしてあごのせにも最適。このエッジ感はきっとあの子もスリスリしたくなる!

波をバックにガリガリするネコさんの可愛い1枚が撮れそう。

浮世絵の名作がそのままつめとぎになっているので、和室のインテリアにもマッチ。

価格は9,875円(税込)で、うち250円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。

愛するネコさんのために、飼い主さん自身のために、そして、どこかで困っているネコさんのために・・・。

この爪とぎが、きっと多くの人やネコたちを幸せにしてくれるに違いありません。

猫部×ミュージアム部 名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉
9,875円(税金)
https://www.felissimo.co.jp/neko/gcd719722/

>>>【パンダグルメ&グッズまとめ】祝パンダ誕生!おすすめ商品20選

>>>【3COINS<スリーコインズ> 人気ランキング】「アクセサリーアイテム」TOP10|6月23日

>>>しまむら×LOGOSコラボの新ブランド「LOGOS DAYS」が気になる~!|News

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事