CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 8TH, 2023.

【セリア】SNSで話題の「ペンホルダーストラップ」気になる実力は?

人気100均ショップ「セリア」でいま話題なのが、ペンを入れて首から下げられる「ペンホルダーストラップ」。これがあれば、もうカバンの中で迷子になっているペンを探すことも、うっかり紛失してしまうこともありません。1人必ず1個は持っておきたい、安くて便利なアイテムを体験ルポで紹介します♪

110円とは思えない高級感

お店を訪れた当初は売り切れていましたが、後日無事入手できました。筆者はベージュを購入しましたが、ブラックとカーキも展開されており、いずれもコーディネートを選ばないカラーで可愛いかったので、どれにしようか迷ってしまいました。

袋から出してみるとこんな感じ。なが〜い紐がついています。ケースのサイズは約132mm×40mm×10mm。紐の長さは約440mmです。

ツヤっとしたレザー調のペンケースは高見え間違いなし! シンプルなデザインで使いやすそうです。

ケースの素材はかなり厚みがあり、丈夫そう。

首から下げられるのがとにかく便利!

一般的な太さのボールペンはギュギュッと押し込まなければ入りませんでしたが、その分ペンが落ちにくくなっているので、あまり気になりません。少し細身のボールペンの方が出し入れは楽そうです。

首から下げてみると、ペン先で洋服を汚す心配がないのでとっても安心♪ ペン先をしまい忘れて大事な洋服にインクが!なんて惨事も防いでくれます。

職場や外出先でペンを使うとき、大抵カバンの中で迷子になっていて、ガラガラと荷物を掻き回している筆者ですが、首から下げておけばいつでもサッと取り出せます。急いでいるときに限って見つからずイライラ、なんてストレスからも解放されそう。

デザインもおしゃれで違和感がないので、オフィスでも活躍してくれそうです!

1人1個必携の便利アイテム

セリアで見つけた話題のアイテム「ペンホルダーストラップ」は、1人1個必携の便利アイテムでした。1個110円とは思えない高見えするビジュアルも◎。可愛くて迷ってしまったブラックとカーキも、次回お店を訪れたら追加購入したいと思います。

ペンホルダーストラップ
価格:110円(税込)

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事