CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: AUG 9TH, 2023.

【髙橋ひかる主演】『ハレーションラブ』あらすじ・キャスト紹介

髙橋ひかるさんが主演を務める新土曜ナイトドラマ『ハレーションラブ』が、2023年8月5日から放送中! 同作は、髙橋さん演じる大学生・朱莉が2人の男性との出会いをきっかけに、街中でひた隠しにしてきた15年前の事件の真相に迫ることになる、新感覚ラブサスペンスです。気になるあらすじ・キャスト情報をドラマオタクが紹介します。

あらすじは?

亡き父が残した写真店を母と一緒に営みながら、大学に通う深山朱莉。父の影響で幼い頃からカメラを持ち、今もフィルムカメラで風景を撮影するのが趣味。そんなある日、普段は見かけない年上の男性が朱莉の写真店に訪れ、1本のフィルムの現像を依頼される。そのフィルムには、朱莉にも見覚えのある“あるモノ”が写っていた……。

キャストは?

深山朱莉(髙橋ひかる)

大学3年生。平和な街・星合台で亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に営む。フィルムカメラが趣味で風景を撮ることは好きだが、過去の事件をきっかけに人物を撮影することが苦手。ミヤマカメラに客としてやって来た浅海が気になり始める。

浅海恭介(眞島秀和)

朱莉に近づく謎の男。とあるフィルムを現像するため、引っ越し先にあった「ミヤマカメラ」を訪れる。

藤原昴(一ノ瀬颯)

朱莉の幼馴染。小学生の頃に星合台に住んでいたが、火事をきっかけに北海道に引っ越していた。久しぶりに朱莉に再会し、淡い恋心が芽生え始める。

橋本隼人(栁俊太郎)

車の整備工場・ハシモトモーター社員。感情を表に出すのが苦手。

槙田柚生(吉村界人)

朱莉が通う星合台大学の学生課職員。

深山那津子(濱田マリ)

朱莉の母。実は朱莉が人を撮れなくなった理由をわかっていて……。

小田桐真美(内藤理沙)

探偵。ミヤマカメラを訪れ、朱莉に浅海の居場所を聞き出そうとする。

三原椎奈(川瀬莉子)

星合台大学・心理学科6年生。朱莉の友人。

加賀孝之(猪塚健太)

星合台の交番に勤務する巡査。地元のおばさま達から好かれており、人望も厚い。

加賀武(嶋田久作)

孝之の父で元巡査。ミヤマカメラにも客としてよく訪れる。

主題歌は?

主題歌は、沖縄・伊江島出身のシンガーソングライター・Anlyさんの『EYE』に決定〜!

SNSでの反応は?

ひかるちゃんのドラマやっときたよ!楽しみすぎる!!

ひかるちゃん、演技最高すぎるから、本作も楽しみ!!

一ノ瀬颯くん、今回の役、ミステリアスな感じで颯くんに合ってる!!

『ハレーションラブ』は、毎週土曜よる11:30〜放送中です!

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事