CATEGORY

すぎさく。

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: FEB 27TH, 2023.

【パナソニックに聞いた】新生活におすすめの家電8選|食洗機・ オートクッカーも

少しずつ春の訪れを感じる季節。春目前のこの時期は、新生活の準備をしている人も多いのではないでしょうか。この記事では、日常生活で便利な多彩な家電製品を手掛けるパナソニックに聞いた、新生活におすすめのアイテム&サービスを紹介! 「おひとり様用食洗機」や「スチーマーナノケア」など、注目商品が目白押しです。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

家電

日常を快適にしてくれるアイテム

モニター付きドアカメラ VS-HC400

ドアカメラ

1人暮らしにもぴったりなアイテムが「モニター付きドアカメラ VS-HC400」。面倒な配線不要で、玄関ドアの上部に引っ掛けて取り付けるだけで設置できる、画期的な商品です。

ドアカメラ

来客をワイヤレスカメラで画像とともに知らせてくれるのはもちろん、録画機能も搭載。さらに、ネットに接続すれば外出先からでも来客対応ができるのも便利!

来客時にわざわざ玄関まで足を運ぶ必要がないうえ、カメラが設置されているため盗難防止にも役立ちます。

>>>製品情報はこちら

全自動ディーガ DMR-2X202

レコーダー

人気の電化製品「全自動ディーガ DMR-2X202」は、面倒な設定不要で、自動的にすべての番組を録画してくれるスグレモノ。

レコーダー

見たい番組の録り忘れを防ぐほか、いつでも過去の番組を見返すことができるので、知らなかった番組に出会えるメリットも! 連続ドラマをまとめて見るにも好都合ですね。

わざわざ番組を選んでデータを消去する必要がない自動消去機能もうれしい。

>>>製品情報はこちら

プライベートビエラ UN-15LD11

テレビ

リビングやキッチンなどどこでも使えるポータブルテレビ「プライベートビエラ UN-15LD11」も使い勝手抜群。無線LAN内蔵チューナーで受信した映像をモニターに転送してくれるので、置く場所を選びません。

防水機能搭載とあって、お風呂での視聴が可能なのも推せるポイント。動画配信やDVDの再生、内蔵するHDへの録画などもでき、さまざまなシチューエーションで使えます。

>>>製品情報はこちら

テレビ ビエラ LF1/LF1L

テレビ

テレビは大型サイズがいいけれど、移動も自由にしたい!という人にぴったりなのが「テレビ ビエラ LF1/LF1L」。キャスター付きで、チューナーとモニターを無線接続させることで、状況に応じて好きな場所にさっとテレビを移動できます。

テレビコンセント

モニターのコンセントがマグネット式になっているため、万が一足を引っ掛けても簡単にタップから外れる仕様に。安全面も配慮されています。

>>>製品情報はこちら

ワイヤレスネックスピーカーシステム SC-WN10

ネックイヤホン

テレビ視聴や動画視聴などにおすすめなのが「ワイヤレスネックスピーカーシステム SC-WN10」。首にかけておくだけで、クリアな音を届けてくれます。マイク搭載でリモート会議などにも◎。

>>>製品情報はこちら

自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000

クッカー

毎日の料理が憂鬱…という人にぴったりなのが「自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000」。材料をカットして入れるだけでおいしい料理を作ってくれるので、タイパ良好な商品のひとつです。

クッカー

食材を入れてスイッチオンで出来上がったメニューとは思えないほど、おいしいピラフが完成! 料理が苦手な人や普段料理をしない人にもおすすめ。

>>>製品情報はこちら

パーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ)NP-TML1」

食洗機

少量の食器類を洗って乾燥してくれるパーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ)NP-TML1」は、コンパクトで前面がスケルトンになったユニークなデザイン。1人暮らしをしている人にぴったりなアイテムです。

>>>製品情報はこちら

スチーマーナノケア/リフトケア美顔器 バイタリフト かっさ EH-SP85

美容商品

長引くコロナ禍で日常的にマスクを着用する日々から開放される日も近い!? でも、エステなどに行くのは時間もお金もかかるからちょっと……そんな人には「スチーマーナノケア」や「リフトケア美顔器 バイタリフト かっさ EH-SP85」がおすすめです。

美顔器

「スチーマーナノケア」は、手持ちの化粧水をミスト化して、顔全体をしっかり保湿。「バイタリフト かっさ EH-SP85」は、顔の筋肉を引き上げながら動かし、肌の張りやフェイスラインの引き締まりを促してくれますよ。

>>>製品情報はこちら(スチーマーナノケア)

>>>製品情報はこちら(バイタリフト かっさ EH-SP85)

便利な家電のサブスクも!

家電

春は新たなステージとなる新生活をする人も多いハズ。そんなときに便利なのが、パナソニックが運営する家電のサブスクです。毎月定額料金を払うことで、好みの家電をレンタルできちゃいます!

高額家電を使用できたり、購入前に使い勝手を知りたい気になる家電を試すことができたりと、メリットもたくさん。新生活スタート時の初期費用削減にも一役買ってくれます。

サブスクでレンタルできる家電は、ドライヤーや除菌脱臭機、ペットカメラ、食洗機、テレビ、美容家電、ブルーレイディスクレコーダーなど。先に紹介した「全自動ディーガ DMR-2X202」や「プライベートビエラ」などの人気家電もレンタルOK!

自分の生活スタイルに応じて、家電をレンタルできるサブスクをうまく利用すれば、より充実した生活を送れること間違いなし! サブスクで利用した家電は、もちろんそのまま買取も可能ですよ。

新生活に向けた便利なアイテムで、より充実した春を迎えてみてくださいね。

[取材協力:パナソニック]

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事