CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: FEB 17TH, 2020.

さあ、あんこ好きを思う存分にアピールだ!あんこな手ぬぐいでね。

どら焼きにたい焼きにおまんじゅう、お団子、大福にあんみつ……。決して洋菓子のようにキラキラしている訳ではなく、カラフルでもなく、特別な形でもない。それなのに、あんこって、どうしてこんなにも私たちを惑わせるのでしょう。日本では江戸時代から愛されてきたその存在は、唯一無二といっても過言ではないと思います! さて、ここまでの説明を「うんうん」とうなずきながら読んでくださった方は、きっとあんこ好きさんですね。そんなあんこ好きの為に作られた「あんこ好き」をアピールできる手ぬぐいが日本あんこ協会から誕生したようです。

あんこ部の手ぬぐい あんこ あんこ好き 手ぬぐい 和菓子 和菓子手ぬぐい 可愛い手ぬぐい 日本あんこ協会
(C) Japan Anko Association

好きなものを存分にアピールできる推しグッズは世の中にたくさんあるものですが、「あんこ」に特化した推しグッズ……欲しかった!

日本あんこ協会とは

日本あんこ協会は、「あんこを通じて世界中の人たちが家族や大切な人から無条件かつ無限の愛を感じることができ、いつでも安心して笑顔でいられる社会の実現を目指す」といい、あんこを好きな人が入部できる「あんこ部」が設立されています。あんこ部では、東京三大どら焼きや変わり種あんこ、ご当地あんこの食べ比べなどをする部活などの活動を各地で開催しています。

部活に参加できないあんこ好きさんもあんこ部の公式サイトから入部だけしておくこともできますよ。

あんこ好きをアピールできる手ぬぐい

可愛い和菓子がデザインされています
(C) Japan Anko Association

日本あんこ協会は、同協会員が1000名を突破したことを記念してあんこ好きをアピールできる手ぬぐいの販売を2020年1月22日から開始しました。

表には、どら焼き、豆大福、たい焼きたちがキュートに描かれています。裏面は無地となっています。

サイズは、長さ約98cm、幅約34.5cmです。

ちなみに、売り上げは全額日本あんこ協会のあんこを普及するための活動に寄付されるのだとか。

使い方色々

ティッシュケースをラッピングしてもいい感じ
(C) Japan Anko Association

「あんこ部の手ぬぐい」は、従来の手ぬぐいのように、ハンカチやタオル代わりに使ってもよし、テーブルにこぼしてしまったあんこを拭いたり、和菓子をラッピングしたり、あんこを食べるときのランチョンマットとしても使ってもよし、と、色々な使い方ができます。

市販のティッシュケースをラッピングすれば、あんこ好きのためのティッシュケースができあがります。

もちろん、バッグにつけたり、バンダナとして頭に巻けば、ファッションもあんこに染めることができます。

この手ぬぐいを使っている人は、間違いなく「あんこ好き」ですので、持っている人がいたら話しかけることで、「あんこ友達」の輪が広がりそう。もちろんそのときには、すかさず、マイ「あんこ部手ぬぐい」も出して、あんこ好きをアピールしていきたいですね。

さあ、今こそ「あんこ好き」を世に訴えていこうではありませんか。

商品名:あんこ部の手ぬぐい
価格 (税込):3,500円(送料込み)
URL>>> http://ankobutenugui.mystrikingly.com/

[PRTIMES]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

>>>無印良品の不揃いケーキシリーズを8種類全部食べてみた

>>>【無印良品】逸品「トタンボックス」で誰でも収納美人に!

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。子どもの頃、なりたかったものは考古学者とコピーライターです。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事