CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JAN 27TH, 2020.

「natural69」のすこぶる可愛い豆皿。どう使うか悩むのもまた幸せ。

お皿などテーブルウェアの選択肢は今やもう無限大といっても過言ではないかもしれません。国内の窯元さんや作家さん、メーカーさんをはじめとして、世界中の作品の中から好きなものを比較的簡単に手にすることができる今日この頃。そして、そんなお皿1つを取ってみても観賞用から普段使いできるものまでさまざま。今回ご紹介する「natural69 豆皿」は、飾ってもよし使ってもよし、何に使おうか、どう使おうか悩んでしまうほど可愛らしいお皿です。

natural69 ナチュラルロック 波佐見焼 有田焼 伊万里焼 長崎 陶器 お皿 可愛いお皿 動物お皿 ナマケモノ ペンギン ブタ ハリネズミ シロクマ

お料理によってお皿を変える……ことはできないけれど、だからこそ、気に入ったお皿を使いたい! それなら「natural69」の豆皿を推します!

natural69とは

普段使いできるシンプルでオシャレな 「natural69 」の器たち

「natural69(ナチュラルロック)」は、有田焼、波佐見焼、伊万里焼など、日本有数の陶磁器産地である肥前地区の陶磁器専門の卸問屋「松尾商店」が立ち上げたブランド。

自社デザイナーによるオリジナル商品の開発を、波佐見焼、有田焼のいくつかの窯元と行っているといい、シンプルで扱いやすく、永く愛用できるような「日常使いのちょっといい器」を作っています。

窯元にもそれぞれに特徴があるそうですが、窯元を熟知しているnatural69だからこそ、高い品質、適正な価格の商品を作る事ができるのだそうです。

「natural69」 の器は、有名な作家さんの作品でもなく、工場で大量に作られる食器でもない、「手造りの量産品」。たくさんの工程を経て器はできあがりますが、その工程の多くが人の手作業によって進められており、手造りの量産品には、工場の量産品にはない一つひとつ少しづつ違うといった味わいや、温かみがあります。

「ちょっと違う」もこれまた楽しい器たちです。

動物たちの絵柄が可愛い豆皿

豆皿は5種類

「natural69」 には、たくさん素敵なお皿があるのですが、今回ご紹介するのは「豆皿」です。

「働くナマケモノ」「誓い合うペンギン」「民族的ハリネズミ」「星を読むシロクマ」「踊り子ブタ」の全5種類。

「働くナマケモノ 」
「誓い合うペンギン」
「民族的ハリネズミ」
「星を読むシロクマ」
「踊り子ブタ」

大きさは10.5cm×高さ2cmで、お醤油や塩などの調味料や薬味入れとしてはもちろん、お茶の時間には、おやつを入れるお皿としても使えます。

おやつを入れてもいい

また、お皿の縁まで絵柄が入っているので、お刺身の醤油皿として使っても、可愛さがあふれています。

お醤油を入れても縁の絵柄が見えます

食器としてはもちろん、時計や指輪などのアクセサリーや小物を入れても素敵ですね。

アクセサリーや小物を入れても◎

お皿に付けられた名前も可愛らしく、それぞれの動物たちの姿にも癒されます。

どこの子をお迎えしようか、いつどうやって使おうか、何を入れようか。
そんな風に迷って、悩んでしまう訳ですが、それもまた幸せ。

そんなお皿を是非、みなさんのご家庭にも。

5重ねると5cmほど

商品名:natural69豆皿 全5柄
価格 (税込):550円/ 1皿
URL>>> https://store.natural69-hasami.co.jp/?pid=137345115

画像提供:natural69
取材協力:natural69

>>>【渋谷フクラス|東急プラザ渋谷】リニューアル後のテナントゆっくり現地ルポ

>>>【渋谷フクラス|東急プラザ渋谷】「私の部屋」で見つけるお気に入りの一品

>>>AKOMEYA TOKYO 東急プラザ渋谷の限定アイテムとプレゼントはこれ!【渋谷フクラス】

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事