CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JUL 7TH, 2021.

【中川政七商店人気ランキングまとめ】衣料品から台所の道具まで日本のいいものが集結!

「暮らしの道具」をコンセプトに、品質やこだわりを大切にし、家や生活に根ざした機能的で美しいアイテムが取りそろえられているお店「中川政七商店」。日本の伝統やいいものに触れることができ、生活雑貨や食品まなどさまざまな商品はどれも魅力にあふれており、きっと愛着が湧く逸品を探すことができます。今回は、イエモネで、2ヶ月にわたってお届けしてきた「中川政七商店」のカテゴリ別の人気商品ランキングをまとめてご紹介します。

>>>【完売続出!】中川政七商店×金鳥「金鳥の夏、日本の夏の、暮らしの道具」、レトロ最高~!

人気ランキング【美容と健康】「ミネラルUVおしろい」

身だしなみを整えたり、快適に過ごしたりできるアイテムがそろう「美容と健康」のカテゴリーからご紹介するのは「ミネラルUVおしろい」。ほんのひと手間で顔色をぱっと明るく見せてくれ、紫外線からお肌を守るパウダータイプのおしろいです。100%オイルフリーで肌に負担をかけない処方でありながらSPF48・PA++++という高いUV効果を実現。今の季節に持っておきたいですね。最新のランキングでは、ミントスプレーやつけ心地のよいマスクなどが人気です。

「美容と健康」の人気ランキングはこちら
>>>【中川政七商店ランキング】「美容と健康」TOP10|6月14日

人気ランキング【食卓の道具】「ごはん粒のつきにくい弁当箱」

お弁当箱や急須、マグカップなど、食卓を彩る道具が並ぶ「食卓の道具」のカテゴリーからは「ごはん粒のつきにくい弁当箱」をご紹介します。山中漆器の産地である石川県の「たつみや」で伝統的な塗りの技法を生かして作られた、お弁当箱はご飯粒がつきにくいのです。現在のランキングでは、急須、お弁当箱、湯吞などが注目されています。

「食卓の道具」の人気ランキングはこちら
>>> 【中川政七商店 人気ランキング】「食卓の道具」TOP10|6月7日

人気ランキング【衣料品】「麻布Tシャツ」

シンプルでふんわりと着心地がいい衣料品が集まる「衣料品」のカテゴリーからはご紹介するのは「麻布Tシャツ」。真夏にサラッと着られる麻素材のTシャツ。ゆったりとしたシルエットで着脱しやすく、涼しい着心地が特徴です。「麻布Tシャツ」は現在も人気アイテム。ほかには、毛羽立ちにくく、綿素材でありながら涼感があり、さらっとした肌触りを保つ強撚綿のアイテムがランクインしています。

「衣料品」の人気ランキングはこちら
>>> 【中川政七商店ランキング】人気の「衣料品」TOP10|5月31日

人気ランキング【風呂と掃除】「乾きやすいハンガー」

洗濯や掃除に便利な道具がそろう「台所の道具」のカテゴリーからご紹介するのは「乾きやすいハンガー」。アームを広げると衣類の中に風の通り道ができ、速く乾かすことができます。タオル干しや小物干しにもぴったりです。現在はモップやフローリングワイパー、折りたためるバケツなどのお掃除グッズが人気です。

「風呂と掃除」の人気ランキングはこちら
>>> 中川政七商店の人気ランキング「風呂と掃除」TOP10【5月24日】

人気ランキング【台所の道具】「猫村さんの花ふきん」

ふきんや包丁、小鉢など、台所で使いたいアイテムが集結している「台所の道具」のカテゴリーからご紹介するのは「猫村さんの花ふきん」。ふきんを使って家中をお手入れする猫村さんが描かれている「花ふきん」。「かや織」を2枚重ねで、大判で吸水性もよく、乾きやすい仕様になっています。ほっこりする絵柄にお掃除も楽しくできそうです。現在は年間を通じて人気のふきん類や浅漬け鉢などがランクインしています。

「台所の道具」の人気ランキングはこちら
>>> 中川政七商店の人気ランキングTOP10「台所の道具」【5月17日】

人気ランキング【かばん】「BAGWORKS DOCTORMAN RK」

さまざまな素材や製法からつくられたバッグがそろい、きっとお気に入りが見つかる「かばん」のカテゴリーからは「BAGWORKS DOCTORMAN RK」をご紹介します。お医者さんのかばんをモチーフにしたBAGWORKSの「DOCTORMAN」のリュックタイプ。口金入りのバッグ口が特徴で可愛いです。現在はこの季節に持ちたい涼やかなバッグや機能性に優れたバッグなどに注目が集まっています。

「かばん」の人気ランキングはこちら
>>> 中川政七商店の人気ランキング「かばん」TOP10【5月10日】

人気ランキング【家を装う】「すっきり飾れる手ぬぐい掛け」

季節の飾りなどが並ぶ「家を装う」のカテゴリーの中からご紹介するのは「すっきり飾れる手ぬぐい掛け」です。マグネットで引き合う2本の木材の間に手ぬぐいを挟み込んで飾ることで、手ぬぐいを絵のように飾ることができます。可愛い! と思って買ったてぬぐい、でも、なかなか使えない・・・そんな時には飾ると素敵です。こちらのカテゴリ、今の季節は風鈴などがランクインしているようですよ。

「家を装う」の人気ランキングはこちら
>>> 中川政七商店の人気ランキング「家を装う」TOP10【5月3日】

人気ランキング【食品】「麻の葉もなか 6組」

調味料やお茶、コーヒーに惣菜、スイーツと日本の良さを感じられるこだわりの「食品」のランキングにランクインしたアイテムからご紹介するのは「麻の葉もなか 6組」です。麻の葉文様をかたどった、一口サイズのもなかで、自分で餡をはさむ手作りタイプのため、作りたてのぱりぱりとした食感が楽しめます。食べ終わった後のブリキ缶は、お道具箱など好きなものを入れて使うこともできます。「食品」のカテゴリでは、この季節はアイスやわらび餅などが人気のようです。

「食品」の人気ランキングはこちら
>>> 中川政七商店の人気ランキング「食品」TOP10【4月26日】

中川政七商店の人気ランキングは随時更新されています。最新のランキングは公式サイトの「人気商品ランキング」よりご確認ください。

日本のいいもの、こだわってつくられているものが、たくさんそろう中川政七商店。
末永く愛用できる道具やアイテムを、ぜひ見つけてみてくださいね!

中川政七商店公式サイト>>>https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/default.aspx

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。
※記事公開時に商品が売り切れ、お取り扱いなしになっている場合があることをご了承ください。
※詳細は公式サイトにてご確認ください。

画像提供:中川政七商店

>>>【シャトレーゼ新商品】この夏限定商品続々!ケーキ・デコレーション7選|7月6日

>>>【フランフラン】2021年上半期スタッフに人気のアイテムランキングTOP10

>>>【夏の福袋2021まとめ】スイーツからコスメ、自転車までおすすめ7選

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事