CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUL 11TH, 2020.

洗ってそのまま干せる3D形状マスク専用洗濯ネットでマスク長持ち!

毎日の生活の中で必須となったマスク。最近では洗って使える布マスクが多くなってきました。毎日身につけるマスクだから、いつも清潔に使いたいもの。頻繁に洗濯したいけれど、洗濯による型崩れも気になります。そんな時に活躍してくれる3D形状マスク専用洗濯ネットが新発売。洗ってそのまま干せる便利なアイテムのご紹介です。

マスクを入れたネット

マスク洗濯の便利な専用ネット

マスクとネット

コロナウイルスの影響で、マスクの着用が日常となったこの頃。これからの暑い季節には冷感仕様のものや通気性のいい布マスクを使う人も増えています。環境や肌にも優しいこれらのマスクはお洗濯して繰り返し使えるものも多くなってきました。

洗濯のできるマスクはとても便利ですが、洗濯や脱水でゴムがヨレヨレになってしまったり型崩れしてしまうことも。そんな時に便利な3D形状マスク専用洗濯ネットが新発売。

今まで使っていたネットでは大き過ぎて中で丸まってしまっていたマスクも専用ネットなら立体で型崩れを防いでくれますよ。

洗ってそのまま干せる時短アイテム

ネットにマスクを入れているところ

スリム設計のネットは、中央ファスナーでマスクが入れやすい仕様。一度に1〜3枚入るので、家族の分もまとめて洗えて便利です。

ネットに入れたマスクを干しているところ

洗濯機に入れて洗ったら、そのまま干せるので取り出す手間も省けて時短に。洗濯や脱水などで、マスクのゴムがヨレヨレになったり、伸びやすくなるような型崩れの原因を軽減してくれますよ。※洗濯の可否はマスク本体の洗濯表示に沿ってください。

洗濯機にかけたネット

ループがついているので掛けて保管できます。

ネットパッケージ

「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)」
680円(税別)
全国の専門店・ホームセンターにて販売中
https://www.cogit.co.jp/goods/5893/

uchi more LAUNDRYシリーズ

くるくるハンガー

毎日のお洗濯をより快適により便利にしてくれるuchi more LAUNDRYシリーズ。メディアで話題のシーツやバスタオルが省スペースで干せる「uchi more LAUNDRY スリムくるくるハンガー」も大好評発売中です。梅雨時期のお洗濯もこれで乗り切っちゃいましょう。

くるくるハンガーパッケージ

「スリムくるくるハンガー」
1280円(税別)
全国の専門店・ホームセンターにて販売中
https://www.cogit.co.jp/goods/5508/

[PR TIMES]

>>>【ひんやり夏マスク通販まとめ27選】〜涼しい素材、小顔に見える、洗える、日本製〜

>>>【耳が痛くならないマスク夏用まとめ9選】~小顔に見える、おしゃれ、つけ心地最高など~

>>>【そろそろ欲しいマスクケースまとめ8選】除菌できる立体ケースからキャラクターものまで

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事