CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: MAR 4TH, 2022.

【Afternoon Tea】春はすぐそこ!食卓でグラスに広がる桜を愛でる

【隔週金曜日20:00配信】暖かな日差しを心地よく感じられるようになってきた今日この頃。待ちに待った春はもうすぐそこ。今回ご紹介するのは、暮らしの中にちょっとしたスパイスやわくわく感を届けてくれる、心地よいライフスタイルを提案するブランド「Afternoon Tea LIVING<アフタヌーンティー・リビング>」で見つけた美しい「津軽びいどろ桜グラスペアセット」。日常使いできる華やかなアイテムで、春の訪れをお祝いしましょう!

【Afternoon Tea】津軽びいどろ桜グラスペアセット

>>>【イケア新商品】さあ、春がやって来る前にしっかりすっきり整理整頓!

春の訪れを祝う「SAKURA collection」

「Afternoon Tea」に「SAKURA」をテーマにした春の新作コレクションが登場しましたよ。春を届けてくれる桜のモチーフや優しいピンク色で彩られたアイテムが目白押しです。華やかなアイテムで、春をお祝いしましょう!

ふわっと華やか「津軽びいどろ桜グラスペアセット」

今回ご紹介するのは、「SAKURA collection」の中でもひときわ華やかでありながら優しい雰囲気が魅力的な「津軽びいどろ桜グラスペアセット」。春らしい「桜と菜の花の競演」と、清々しい「青空のもと見上げた桜」をイメージした色違いのグラスがセットになった商品です。

「津軽びいどろ」とは?

青森市のガラス工場<北洋硝子>で作られる、青森県指定の伝統工芸品。ガラスの種を操り色粒を付着させてから再度加熱。その後型の中に切り落として型を遠心力でまわし、生地を引き延ばして成型するという過程を経て、熟練の職人達により丁寧に作られています。無限に組み合わされた色ガラスの粒が、移りゆく四季と日本の情景を奥深く表現します。すべてハンドメイドなのでサイズや形状、色の入り方に1点ずつ個体差があり、手仕事ならではの味わい深い表情を楽しめます。

日常使いできる美しい伝統工芸品

ほどよいサイズ感で使いやすく、日常使いにぴったりなアイテム。淡く広がる色粒が、食卓に春の訪れを運んでくれます。可愛らしい!

どちらのグラスからも優しい春の日差しと清々しい風を感じることができるデザインです。食卓にこのグラスがあれば、いつものメニューもワンランク上の味わいに感じそう。

飲み口の心地よい触感も、食事をよりおいしく感じさせてくれるエッセンスになってくれます。このグラスに注げば、お茶を飲むのも、お酒を飲むのも、より楽しみになりそうです。グラスに広がる桜を愛でながら、華やかで、優しい春の風を感じたいですね。

津軽びいどろ桜グラスペアセット
¥3,850(税込)
https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gGU74-22200454/

>>>「SAKURA collection」のアイテムはこちら!

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

画像提供:Afternoon Tea
取材協力:Afternoon Tea

>>>【フランフラン】モダンな食器やクッションで個性的な暮らしをはじめる

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム17選も】

>>>【1本で叶うトーンアップとUV対策】マナラ〈トーンアップ UV〉」を使ってみた

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事