CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JAN 30TH, 2020.

FrancFranc2020春夏新作&定番アイテムおすすめ10選

フランフランの2020春夏コレクションのテーマは「Vivid Latin Resort(ビビッド・ラテン・リゾート)」。南イタリアのプローチダ島をイメージしています。地中海の明るく陽気なビタミンカラーが今季の魅力。まるでリゾート地に訪れたような気分になるこだわりのお部屋が作れます。新生活を機に自分好みのお部屋に模様替えしてみませんか?

今回はフランフランで定番人気の不動アイテムと新作アイテムのおすすめ10選をご紹介!

気分を変えたいときや、お部屋丸ごと模様替えしたいとき、一気に変えるのは時間やお金がかかって結構大変なものです。そんなときはインテリアに「ちょい足し」で簡単に気分を変えちゃいましょう。フランフランにはちょい足しできる素敵なアイテムがたくさんそろっていますよ。

FrancFrancの定番人気アイテム

定番人気その1「リムーバブル ウォールペーパー」

リムーバブルウォールペーパー 各2,800円

幅45cm×長さ250㎝の簡単にはがせる壁紙です。賃貸住宅やDIY初心者でも簡単に失敗なくデコレーションできます。また、シールのように貼って剥がせるリムーバブルタイプで、表面の本格的な凹凸加工と裏面の粘着力の絶妙なバランスは2年以上かけて研究・開発された独自のこだわりの技術だそう。

一部をインパクトある壁紙にするウォールアートも素敵ですね。フランフランのデザインは何を合わせてもお部屋との一体感が出るのが不思議です。

定番人気その2「クッションカバー」

クッションカバー 1,500円〜

フランフランといえばクッションカバーをコレクションしている方も多いのではないでしょうか?実はフランフランには定番のクッションカバーというものはなく、常に出ているものはシーズン限定品とのこと。毎シーズン購入したくなりますね。刺繍やフリンジなど素材感が個性的で、1つ取り入れるだけでお部屋の雰囲気を変えられるアイテムです。

左 イエロー3,000円/中 ゴールド 3,000円/左 ホワイト 3,500円

個性的なカラーを取り入れたいけど、うまくコーディネートできるか心配な場合は、写真のように落ち着いたベースカラーのクッションを2つほど決めておいて、シーズンごとに差し色で1カラー取り入れるのがおすすめです。筆者も定番の2色は白とベージュに統一していくつか持っていますが、その定番色に合わせていくと、派手なカラーも不思議と馴染みます。

ちょっと挑戦的な明るいブルーを組み合わせても統一感がありますし、ピンクを入れても甘くなりすぎず、すっきりと洗練された印象です。

また、今季はリゾート気分が味わえる遊び心あるビビットカラーのカバーが新発売になったので、ぜひ組み合わせを楽しんでみてください。

定番人気その3「ルフティー フレグランスジェル 」

ルフティー フレグランスジェル 全2種 各900円

こちらもフランフランの香りアイテムの中で人気の商品。ホワイトサボンは、石鹸のようなフレッシュな香りでさわやかなリネンを思わせます。ホワイトムスクは、落ち着いた白檀の中に、フルーツやお花の香りが溶け合います。

蓋を開けて置くだけですが、こちらは蓋を外さなくてもほのかに香るので、購入後蓋を閉じたままでしばらく楽しむのもおすすめです。

ルフティーの全アイテムに消臭成分配合なので可愛い見た目だけでなく機能も十分発揮してくれます。

定番人気その4「シェルランプ」

シェルランプ カラー2色(ホワイト、ピンク)各2,900円

昨年春に登場し、SNSを中心に話題になった新定番商品。貝殻の中にアクセサリーや小物を置いたり、簡単な収納もできたり、便利で小ぶりなテーブルランプ。ライトをつけると貝殻の上蓋部分が影となり、パールが綺麗に光ります。シェル型のフォルムと光るパールの可愛さが人気でピンクと白の2色買いをする人も続出。

定番人気その5「メイクブラシ」

クリスタ メイクアップブラシ 各1,200円

クリアなデザインが可愛らしいメイクブラシ。

使用後水洗いしたらそのままホルダーで乾かすことができ、可愛さもさることながら、機能性にも優れている点がうれしいところ。ギフトとしても喜ばれそうですね!

FrancFranc2020春夏新作アイテム

新作その1 「FLOWER DESIGN LAB」のアートフラワー

面倒なアレンジ不要で、お水の取り換えなどのお手入れもないアートフラワー。今期は新しいカラーと柄が新登場、気軽にお花のあるインテリアを楽しめます。

本物と見間違えるほど本格的なデザインから、ストライプや水玉など可愛らしいデザインのものまで幅広く、オブジェタイプやギフトタイプなども展開。

FLOWER DESIGN LAB プチブーケ 各1,000円/フラワーベースS 1,000円

なんとこちらのフラワーべースとあわせて2,000円!

壁掛けしても可愛いですし、そのままフラワーベースと合わせるものよいですね。

新作その2「ルーストサーモタンブラー」

ルーストサーモタンブラー S 全2色 各1,000円/M 全4色 各1,200円

テイクアウトしたドリンクやコンビニコーヒーなどを丸ごと入れられる真空二重構造のステンレスカップ。

これで時間がたっても買ったままの状態が保てますね。筆者も愛用していますが、ホットコーヒーだと十分にあたたかい状態が2時間続き、オフィスで大活躍中です!

夏のアイスコーヒーも、結露でデスクが水浸しになるのを防いでくれます。

新作その3「コスメボックス」

左:フラビア コアメボックス 7,500円
右:レース コスメボックス 7,500円

毎年定番商品としても人気のコスメボックスから、今季コレクションよりうれしい機能が詰まった新サイズが登場しました。

開くと仕切りが3つあり、奥の高さがある収納がポイント。化粧水などのボトルサイズのスキンケア用品をそのまま入れられるようになっています。デイリーのスキンケアとメイクがこの1つのボックスに収まるのはうれしい機能ですね。インテリアもすっきりします。

新作その4「クロチェッタ タンブラー」

クロチェッタ タンブラー 全4色 各900円

グラスとしてはもちろん、キャンドルホルダーやフラワーベースとしても使用できるカバー付きのタンブラー。

地中海らしく色鮮やかで、エキゾチック。持っているだけでハッピーな気分になるアイテムです。思い切って鮮やかな色味のテーブルウェアと合わせると統一感が出ておしゃれになります。

新作その5「グレッタ バスケット」

グレッタ バスケット 全3種 Sオレンジ 2,800円/Mブルー 4,800円/ウィズハンドル 4,800円

鮮やかな色合いと幾何学柄がおしゃれなバスケット。アートフラワーをさしてアレンジしたり、右のものはブランケットやひざ掛けを入れてもOK!

おしゃれな「見せる収納」に。玄関先や部屋の隅に置いていてもインテリアのアクセントになりますね。

新作は、2020年2月21日より順次展開予定です(※一部店舗では1月31日より先行展開予定)。ぜひお店に足を運び一足先に春を感じてみてください!

※価格はすべて税込みです。
※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性がございます。

Francfranc オンラインショップ 
URL: www.francfranc.com
>>>店舗リストはこちら

[All Photos by Francfranc & イエモネ編集部]

>>>フランフランのランキング情報をチェック!

>>>ニャンコ好きのための猫キッチンツールは可愛い×機能的で最高なんです~

>>>開けてワクワク、食べておいしいほっこり可愛いクッキー缶6選

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事