CATEGORY

すぎさく。

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: JUL 10TH, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『アウターレンジ 〜領域外〜』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、ある田舎町で牧場に突然出現した巨大な穴を巡るSFドラマ『アウターレンジ 〜領域外〜』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【2022年版】Netflixおすすめ韓国ドラマ30選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜

『アウターレンジ 〜領域外〜』について

ワイオミング州の牧場を営むロイヤル・アボット。妻や子ども、孫とともに牧場を守ってきたものの、息子の愛する妻が数年前に突然失踪。彼女の帰りを待ちながら日常生活を送っていたある日、ロイヤルは牧場内に不自然に現れた巨大な穴を発見します。また、自身を詩人だと語る不思議な女性が現れたり、隣人との土地の所有を巡る争いが勃発したりなど、アボット家になにやら不穏な雰囲気が漂い始め……。

主な登場人物

ロイヤル・アボット(ジョシュ・ブローリン)
家族とともに暮らす牧場主。後に隣人のティラーソン家との土地の所有を巡って対立。牧場内に現れた巨大穴の存在をひた隠しにするが……。

セシリア・アボット(リリ・テイラー)
ロイヤルの妻。母親が失踪した孫のエイミーの面倒を見る、家族思いの女性。

ペリー・アボット(トム・ペルフリー)
アボット家の長男。数年前に失踪した妻の帰りをずっと待ち続けている。

レット・アボット(ルイス・プルマン)
アボット家の次男。父の背中を追って、ロデオ大会で活躍し、好成績を収める。失踪した妻を思い続ける兄を心配している。

ウェイン・ティラーソン(ウィル・パットン)
アボット家の隣人で、同じく牧場を経営。アボット家の牧場の西側の土地を力づくで手に入れるために画策する。

エピソード1

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ワイオミング州に暮らすアボット家。一家の主・ロイヤルが自身の牧場を散策していると、なにやら不穏な音と気配を感じ取ります。その正体は、突如牧場に現れた巨大な穴! 得体のしれない穴には霧のようなもやがかかり、中を覗いても何も見えません。穴の中に恐る恐る手を入れてみるロイヤル……。

ある日、アボット家の長男・ペリーは、土地の所有を巡って争っていた隣人のティラーソン家の息子と殴り合いの喧嘩になり、取り返しのつかない事件を起こしてしまいます。一方、ロイヤルの元に突然ふらっと現れた若い女性・オータムは「キャンプをさせてほしい」と言いますが、その目的はいったい!?

エピソード2

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ロイヤルは、ペリーの犯してしまった過ちに頭を抱えますが、家族を守るために自分がなんとかするべきだと考え、ある選択をすることに。隣人のティラーソン家は、執拗にアボット家の敷地を奪おうと何度も交渉してきますが、拒否し続けるロイヤルたち。牧場に居座るオータムは、牧場内を散策中、岩壁で馴染みのある印を見つけます。それは、かねてから自分がノートに描いてたデザインそのものでした。そんなオータムに、ロイヤルは、家族に近づかないように忠告。しかし、オータムは交換条件を突きつけ、牽制します。

エピソード3

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

町では、ティラーソン家のペリーが失踪した事件が少しずつ調べられ、焦るロイヤル。ロデオ大会に出場するアボット家の次男・レットは、兼ねてから好きだったマリアをデートに誘います。しかし、念願叶ってデートを終えたまではよかったものの、ある出来事で警察に連行されることに。そこで、事件当日、トレヴァーと口論になったことを話してしまいます。ロイヤルは、牧場内に滞在するオータムを尋ね、ついに穴に落ちたあと、自分の身に何が起こったかを吐露。そしてエイミーは、とんでもないものを見つけてしまい……。

西部劇のような風景と相反するSFチックな展開!

アメリカの田舎町が舞台にも関わらず、不釣り合いとも思えるSFドラマのような展開が魅力の同作! 牧場内に突如出現した巨大な穴に、アボット家は翻弄されていきます。さらに、若い女性・オータムや、子どもを残して行方不明になったロイヤル家・長男の妻の存在など、謎は深まるばかり……。ロイヤルとオータムの関係性、何かを知っていそうな隣の牧場主・ウェイン。それぞれが関係しているのは、やはり謎多き巨大な穴。予想だにしない事実に驚愕必至ですよ。

>>>『アウターレンジ 〜領域外〜』を今すぐ視聴!

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事