CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: JAN 14TH, 2023.

【高橋一生主演ドラマ】『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』のあらすじ・キャストを紹介

20人の読者が参考になると評価

2023年1月14日 (土)よる11時30分からスタートする新土曜ドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』。高橋一生さん×橋爪功さん×本田翼さんの豪華キャストで送られる、この冬一番泣けて、笑える、ファンタジーホームコメディドラマです。気になるあらすじやキャスト情報を紹介します。

『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』のあらすじ

ある日、花火師の望月星太郎の前に、「すまん」という言葉を残して息を引き取った父・航が突然姿を現す。

「生きてるとか死んでるとか、そんなのどっちだっていいじゃないか」とあっけらかんとする父と共に、不思議な親子関係が続いていくように。

そんななか、花火を上げてほしいと1人の女性に頼まれ……。

主要キャストをチェック!

望月星太郎 (高橋一生)

代々受け継がれてきた望月煙火店という、花火師の家に生まれ、自身も花火師になる。

ここ数年、新型コロナウイルスの影響で花火大会や競技会が相次いで中止になり、花火を打ち上げる機会がほぼない状況に。

望月航 (橋爪功)

煙火店の四代目。たった一人の従業員である息子を残し、息を引き取るが、なぜか現世に姿を現す。

水森ひかり (本田翼)

実家暮らしの29歳。望月煙火店を訪ねて、花火をオーダーすることに。

田中勇人 (小久保寿人)

星太郎の幼なじみ。近所で工務店を経営する若社長。

SNSでの反応は?

3人の絡みが楽しみ〜!!

高橋一生さん大好きです!! 新年早々一生様が見れるなんて幸せです

づめさんと仕事したいって言ってたやつかな。きっとそう。 楽しみしかないですね

いかがでしたか?

『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』は、1月14日(土)スタート! 毎週土曜よる11時30分〜放送です♪

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事