CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 28TH, 2019.

我が家の猫さんがさらに尊い存在に!世にも神々しい猫専用の「つめとぎ」

「うちの猫さんはナンバーワン!」というその熱い思いをさらに満たしてくれるニャンコ専用爪とぎがフェリシモの『フェリシモ猫部™』から発売されました! 「おてらぶとコラボ! 愛猫はわが家のご本尊 光背つめとぎ」はネコが爪を研いでくつろいでいると、まるで仏様のように見えるつめとぎ。爪を研いでもよし、ただ寝転んでもよし。家の中も明るくなりそうなつめとぎです。

おてらぶとコラボ! 愛猫はわが家のご本尊 光背つめとぎ おてらぶ フェリシモ ネコ 猫 ねこ 猫爪とぎ 爪とぎ 仏様 仏さまになれる つめちご 猫グッズ ネコグッズ
「おてらぶとコラボ! 愛猫はわが家のご本尊 光背つめとぎ」
(C)FERISSIMO猫部™

我が家のニャンコを最大限可愛く、神々しく見せてくれる! そんな猫専用の爪とぎをご紹介します。

仏像の光背に隠れ猫達が……

仏さまの体から発せられる光明 をヒントにデザインされたつめとぎ

「おてらぶとコラボ! 愛猫はわが家のご本尊 光背つめとぎ」は、仏さまの体から発せられる光明を視覚的に表した「光背」をヒントにして作られた積層ダンボールの猫用つめとぎです。

糞掃衣 をまとう猫さん
(C)FERISSIMO猫部™

つめとぎの光背部分には、仏さまの周りに、小さな仏さまがあしらわれるデザインが猫さんで再現されています。

女流仏像画家の田中ひろみさんによって、 糞掃衣(ふんぞうえ)と呼ばれる布をまとい、安らかな表情を浮かべる 7匹の”化仏(けぶつ)”にゃんこが描かれています。

他にも、唐草模様になっているマタタビやニャンコの肉球などがデザインされており、まさに猫尽くし!

唐草模様は実は猫さんの好物マタタビ
(C)FERISSIMO猫部™
猫さんの肉球も描かれています
(C)FERISSIMO猫部™

光背部分は、高さと厚みがあるため、猫さんが立って爪をとぐことができます。裏面に貼付する滑り止めシールも付属しているので、使用中も安定してつめをとぐことができます。

立ちながらガリガリできる

台座部分の適度なカーブが〇

つめがとぎやすい適度なカーブ


台座部分は蓮の花の形の蓮台、背面は蓮の花弁を模した形状の「舟形光背」のデザインとなっており、適度なカーブでつめをとぎやすくで設計されています。

もちろん蓮台の上に座っても寝転んでもOK。

寝転んでも神々しい

全体のカラーは、金色に輝く仏像を彷彿とさせつつも、インテリアに馴染む黄土色のグラデーションとなっています。

サイズは横 約 41㎝、高さ51㎝、奥行き27㎝です。

横約41cm×横約27cm

つめとぎの上に座る猫さん、寝転ぶ猫さん、つめをとぐ猫さん……どれをとっても神々しい姿を眺めることができそうです。

高さは約51cm

販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

こんなつめとぎならインテリアとしても、ウキウキできそう。

猫さんも飼い主さんも楽しく快適に暮らしましょう!

商品名: 「おてらぶとコラボ! 愛猫はわが家のご本尊 光背つめとぎ」
価格 (税込): 8,284円(うち 201円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。 )
個数/容量: 1個
URL>>> https://www.felissimo.co.jp/szakka/gcd569902/

[PR TIMES]

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事