CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 18TH, 2019.

音楽を聴くときに使いたい竹やリサイクルした材料で作られたワイヤレスイヤホン

家事の最中や仕事中、一人の時間など、お家でお気に入りの音楽を聴くのは至福の時間。部屋いっぱいに広がる音を堪能するのもいいけれど、せっかくだから、ヘッドフォンやイヤホンで没入感を高めてみるのもいいかも。地球にやさしい竹やリサイクル材で作られたワイヤレスイヤホンで。

地球に優しいイヤホン「LIBERATE AIR」
(C)House of Marley

大音量で音楽を聴くのも好き。でも、細かな楽器の音色や歌い手の息遣いが聞こえるから、ヘッドフォンやイヤホンで音楽を聴くのも好き。とはいえ、いざ、イヤホンを買おうと思っても何を買えばいいのかわからない……。そんなときに出会ったのが、環境にも配慮されたイヤホン「LIBERATE AIR」です。

LIBERATE AIRとは

耳にはめる部分
(C)House of Marley

海洋プラ​​スチックごみ問題に対処するべく、環境に配慮した代替品として開発されたイヤホンが「LIBERATE AIR」です。完全ワイヤレスイヤホンでは業界初の試みとなる、竹、天然木繊維複合材、アルミニウム、REWIND(TM)ファブリックなど、すべて地球に優しい素材が使用されています。

竹でできています
(C)House of Marley

天然の竹や木材で作られたイヤホンは、キレのよい中高域、温かみのあるサウンドを奏でるのだそう。

簡単操作

イヤホンをタッチするだけで、音楽の再生、停止、曲送り戻し、通話、SiriまたはGoogle Assistantをコントロールすることができ、簡単に操作できます。

簡単ペアリング

誰でも簡単にスマホやタブレットとペアリングができます。初期ペアリングが完了した後は、充電ケースを再び開けば自動的にペアリングしてくれます。使う度にペアリングする必要がないので、使いたいときにすぐに使うことができるのは便利ですね。

長時間再生が可能

特に屋外でワイヤレス機器を使うときは充電状態が気になるものですが、「LIBERATE AIR」には、クアルコムの最新チップQCC3020が使用されており、最大9時間の連続再生が可能。専用の充電ケースを使用すれば最大約32時間の再生ができるのだそうです。

これなら、途中で切れてしまう心配もなく、好きなだけのんびり音楽の世界に没頭することもできますね。

耐久性に優れ、汗に強いIPX4防水仕様。

防水
(C)House of Marley

汗にも強いIPX4防水仕様ですので、お家で音楽を聴きながらエクササイズや筋トレをしても大丈夫そう!

音楽をいい音で聴きたい。

イヤホンにはくわしくないけど、少しこだわりたい……。

それなら、アースフレンドリーな「LIBERATE AIR」を選んでみるのもありかもしれません。

商品名: LIBERATE AIR
価格(税込): 15,930円 ※2019年9月現在
個数/容量: 1個
https://thehouseofmarley.jp/product/liberate-air/
[楽天] [Amazon]

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事