CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: APR 1ST, 2020.

収納ですっきり! 通販サイト【Qoo10】で人気の「チェスト」ランキング

この4月から新生活がスタートする人も多いかもしれませんね。さて、新しい住まいに引っ越す方は、もう家具はそろえましたか? 特に大きな家具はお部屋の印象を決めるものなので、なかなか決められないことも多いと思いますが、何はなくとも「収納」は大切。収納を制すものは、新生活を制す(?)ということで、今回は、インターネットショッピングモール「Qoo10」で人気の「チェスト」ランキングをご紹介します。

部屋をスッキリさせるためには、チェストを上手に選びたいもの。どんなチェストが人気なのか、「Qoo10」が2020年2月12日(水)~25日(火)の間に抽出したランキングを早速、見ていきましょう!

ショッピングモール「Qoo10」で人気の「チェスト」ランキング

第5位 [LANGRIA]布製チェスト

ナチュラル系のお部屋に合いそう
出典:Qoo10

第5位は、メタルフレームとフェイクリネンが北欧風を思わせる「[LANGRIA]布製チェスト」がランクイン。

シンプルなチェストは折りたたみ可能で、軽量。

引き出しは取り外し可能で通気性のよい不織布製です。

X字型金属棒で補強されており、ぐらつきにくく、足の高さの調整も可能となっています。

寝室やリビングなどはもちろん、玄関や廊下などさまざまな場所で活躍してくれそう。

ネジ、クギなどを使用しないので工具不要ですぐに組み立てられ、使わないときは折りたたんでしまっておけるので、便利ですね!

商品名:[LANGRIA]布製チェスト
価格:5,990円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/634669215

第4位 チェスト付きワイド収納ケース

たっぷり収納できるケースはやっぱり便利
出典:Qoo10

第4位にランクインしたのは、「チェスト付きワイド収納ケース」。

大活躍してくれる収納ケースは、幅約60cmの大容量ワイド3段タイプで、厚手の洋服やバスタオルなどもたっぷり収納ができます。

スタッキング機能付きですので、積み重ねて使ってもOK。

360度回転するフリーキャスター付きで移動にも便利ですね。
用途に応じて取り外しも可能です。

カラーバリエーションが豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせることもできそうです。

組み立ても簡単です!

商品名:チェスト付きワイド収納ケース
価格:3,980円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/590058939

第3位 [アイリスオーヤマ] 衣装ケース12個セット

たっぷり12個セット
出典:Qoo10

第3位は、[アイリスオーヤマ] 衣装ケース12個セットです。

収納スペースがたくさん欲しい! という方にピッタリ。12個もケースがあれば、かなりスッキリ片付きそう。

このチェストのポイントは奥行き50cmとコンパクトなところ。

これで、足元のケースが邪魔で上のものが取れない、スペースが足りなくて、引き出しの奥まで引き出せない、という悩みが解消できます。

重ねる時には上段を下段にひっかけて固定することができるので、引き出す時に倒れることなく安心です。

クリアタイプなので、中身が一目瞭然なのもいい!

商品名:[アイリスオーヤマ] 衣装ケース12個セット
価格:13,040円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/594348468

第2位 [ROOM’S]スタイリッシュチェスト

プラスチック製ですが高級感があります
出典:Qoo10

第2位にランクインしたのは、「[ROOM’S]スタイリッシュチェスト」です。

プラスチック製にもかかわらず、非鏡面仕上げで、まるで木のような高級感のあるチェスト。

中に入っているものが見えないので、隠す収納ではなく、リビングなどに置いて見せる収納チェストとしても素敵です。

引き出しは特殊なレール形状になっており、力が要らず滑らかに開閉することができます。

スリムなのでキッチンや洗面所などのすき間にもピッタリ。
湿気に強い樹脂製なので、バス、サニタリーまわりでも活躍してくれます。

中身の見映えを気にしなくてもいいのは楽ちんですね!

商品名:[ROOM’S]スタイリッシュチェスト
価格:4,980円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/439683696

第1位 [アイリスオーヤマ] ウッドトップチェスト

天板の上に物がのせられる!
出典:Qoo10

第1位は、シリーズ累計1,000万台突破したという「[ROOM’S]スタイリッシュチェスト」がランクインしました!

シンプルで使いやすいデザインで、一気に片付く頼れる大容量サイズ。

金属製のスライドレール付きなので、引き出しをスムーズに引き出すことができます。

深さが14.5cmあるので、厚手のものもたっぷり収納可能。また、たくさん収納しても軽い力で引き出すことができます。

天板は耐荷重約10kgと頑丈なので、小さなテレビや家電などを置いても大丈夫。

また耐水加工されており、キッチンや洗面所などでも使えます。

シンプルデザインなので、どこでも使えるのがいいですね!

商品名:[アイリスオーヤマ] ウッドトップチェスト
価格:7,980円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/551866933

今回のランキングでは、シンプルで部屋になじみやすいデザイン、そして大容量サイズのチェストが1位と2位と上位にランクインしており、3位には、クローゼットの空いたスペースを有効利用できる衣装ケースのセットがランクインする結果となりました。

サイズや容量はもちろん大切ですが、お部屋の中で使うのか、クローゼットの中で使うのかにもよって、選ぶ基準は変わってくるものですね。

後で買い足していけばいいや・・・となると、意外と形が合わなかったり、イメージが違ってしまうこともあるので、しっかり検討して、満足できるチェストを選んでみてくださいね!

さらに、他にも場所を取らずにスマートに使えるおすすめアイテムもご紹介します。

新生活で活躍してくれる収納アイテム

[ironet]ランドリーバスケット

洗濯物の分別から洗濯物干しまでこれ1つで
出典:Qoo10

縦に重ねることができ、省スペースで洗濯物を分別、移動できるランドリーバスケット。

バスケットは通気性の良いアルミフレームが採用されており、水に強くさびにくい塗装がされています。

約35cmのすき間に置くことができ、50リットルの大容量です。

バスケットは取り外しできるので、洗濯を干すときもそのまま移動できるのが便利!

商品名:[ironet]ランドリーバスケット
価格:4,980円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/735989469

[COMBO]収納ボックス

座れる収納ボックス
出典:Qoo10

頑丈で機能的な、収納ボックスもありますよ。

2リットルのペットボトル9本と500mlのペットボトル5本入る大容量でありながら、耐荷重100kgまであり、座面はクッション性があるので、スツールとして座ったり、オットマンとしても使えます。

使用しないときには折りたたんでしまうことも可能。

収納ボックスをイスとしても使えるので狭い部屋にもいいですね。

商品名:[COMBO]収納ボックス
価格:2,280円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/536742838

[アイリスオーヤマ]テレビ台

テレビ下をスッキリさせてくれます
出典:Qoo10

幅73.2cm、奥行き約29cmの32V型テレビにピッタリなテレビ台です。

レコーダーも置ける2段のオープン収納付き。

A4サイズの雑誌やDVDケースを立てて収納可能です。

天板の後ろには配線を通せる、コードスリットが付いています。

オープン収納の部分には配線穴付きで、後ろでまとめることができてスッキリ。

耐荷重は20kgです。

ロータイプなので、くつろいで観るのによさそうです。

商品名:[アイリスオーヤマ]テレビ台
価格:2,480円
URL>>>https://www.qoo10.jp/g/669119784

今回は、インターネットショッピングモール「Qoo10」で人気の「チェスト」ランキングをご紹介しました。

新生活に向けて、収納アイテムが欲しいという方は、参考にしてみてくださいね!

収納を制する者は・・・きっと新生活を制す!

※価格はすべて税込です。
※価格は2020年3月5日時点のものです。商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>イケアで買ってよかったおすすめ商品ランキング【レストラン紹介や裏技も!】

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム6選も】

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ10選も】2020最新版

>>>幸せを呼ぶ「青い鳥」がモチーフの紙製スツールは可愛くて優秀なり。

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家具の記事