CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: MAR 19TH, 2020.

【フランフラン】長い時間を過ごすおうちを快適に模様替え“壁ジェニック術”

働き方改革やリモートワークが推進されているこの時期、自宅にいる時間が長くなった・・・というみなさん! もちろんそうでなくても、1日のほとんどを過ごす自宅をできるだけ簡単に快適にデコレーションしたり、模様替えしてみませんか。今回は「Francfranc」が2020年の春夏新作アイテムと共に提案する壁ジェニック術をご紹介します!

Francfranc 壁ジェニック 模様替え 貼って剥がせる 壁紙 アートボードセット アクリルネオンオブジェ 壁模様替え
壁ジェニックを目指そう

部屋の中を見まわしてみると、昨日と変わらない風景、いつもと変わらない壁。

でも、簡単にフォトジェニックな壁“壁ジェニック”を作ることができます。

おうちにいる時間が長いからこそ、自分好みの「壁」に模様替えしちゃいましょう!

“壁ジェニック術”の3つのポイント

Francfrancによると、3つのポイントを押さえれば、簡単に壁をおしゃれにできるといいます。

ベースカラーを決める

部屋のベースとなるカラーを決めて、部屋のポイントとなる箇所に壁紙やアートボードを配置しましょう。カラーは1色でそろえてもよいですが、無地+柄やコントラストカラーの組合せもおすすめです。

テイストを決める

壁紙やアートボードの「テイスト」を決めます。フェミニンな可愛らしいリビング、エレガントなベッドルーム、ポップなイメージの子ども部屋など、好みや雰囲気に合ったテイストを選んでみては。同じ色でも、さまざまなテイストの部屋ができ上がります。

季節感を取り入れる

季節に合わせて壁紙やアートボードを選ぶのも重要なポイント。春夏はビビッドカラーやボタニカル柄、秋冬はモノトーンや幾何学模様などを使うと、お部屋の中でも季節を感じられます。

アートボードは簡単に部屋の印象を変えることができるので、季節ごとに入れ替えてもいいですね!

簡単壁コーディネートアイデア

アートボードセットでコーディネート

配置するだけでおしゃれになる

文字や写真など5枚1組になったアートボードセットなら、コーディネート要らず!

アートボードの組み合わせに悩むことなく、何気なく配置するだけで誰でも簡単にデコレーションを楽しむことができるセットです。

2020春夏新作アートボードセットは、モノクロを基調としたデザインで、どんなテイストの部屋にも合わせやすいのも特徴です。

アートボードセットは5枚セット

つまり、壁に自由に貼るだけで、おしゃれな雰囲気になります。

5枚で2,800 円(税込)とリーズナブルな価格なのもうれしいですね!

「アクリル ネオンオブジェ」

アクリルオブジェがおしゃれ

ネオンライトを使ったアクリルオブジェが新作にラインアップ!

ハイヒールやリップなどのキャッチーなモチーフは、おしゃれカフェやバーのような雰囲気を楽しめそう。

お部屋がカフェやバーのような雰囲気に

アートボードにプラスれば、さらにおしゃれ。

貼って剥がせる壁紙

貼って剥がせる壁紙なら、簡単にお部屋の雰囲気を変えられる

SNSでも話題の「貼って剥がせる壁紙」は、その名の通り、貼るのに失敗しても、新しい雰囲気に模様替えしたいときにも、簡単に剥がせる壁紙です。

失敗しても剥がして何度でも貼ることができるので、DIYが苦手な方やお子さんがいる家庭でも楽しみながら、部屋をデコレーションすることができます。

貼って剥がせる壁紙ビフォアはシンプル
貼って剥がせる壁紙アフターは明るいイメージに!

例えば、フェミニンなドレッサーを生かして部屋全体を春夏らしくオレンジでまとめると、季節感と華やかさを感じられます。アクセントにブルーやイエローを差すことで、甘くなりすぎないコーディネートに。フェミニンなテイストがお好みの方は、全体的にピンクでまとめると甘い印象に仕上がりますよ!

2020年春夏新作 「ビビッド フラワー アートボード ブルー 」

「模様替え」というと、気も腰も重い・・・。

でも、Francfrancの壁ジェニックアイテムなら、誰でも簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。

季節感も取り入れつつ、自宅を、今よりさらに心地よい空間に。
もっと楽しい空間に。
これなら、きっとできる!

>>>一目惚れ。フランフランの”色々皿” となら、春を軽やかに過ごせそう

>>>イケアで買ってよかったおすすめ商品ランキング【レストラン紹介や裏技も!】

>>>鳥取と島根の「本当にいいもの」を教えてくれるショップSHIMATORI【素敵な雑貨編】

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

コーディネートの記事